気球から誕生日の日の出を眺める | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



誕生日の朝は気球に乗りにSceinicRimまで行ってきました。



今回利用したのは

Scenic Rim Hot Air Balloon with Vineyard Champagne BreakfastEnjoy the stunning views of the magical Gold Coast Hinterland as you float gently through the sky in a gorgeous hot air balloon. Balloon flights operate daily over the scenic rim …リンクwww.hotair.com.au


こちら!



3人で$750くらいでした(結構高いな)



なんで気球に乗る事になったのかよく覚えてないんですけど

無茶苦茶おすすめですラブ



ただ朝が早いのでお気をつけ下さいガーン



ゴールドコーストのホテルからピックアップの場合朝の3時半ピックアップなんて事もある模様ゲッソリ



私達は1番最後の集合場所Canungraに朝の5時に集合



こうするために前日ゴールドコーストの義母さんの家に泊まったんです。

(大正解)



それでも朝4時に起きるのはちょっと辛かった(太郎が)

私はよく考えたら早番の仕事の時朝4時起きなので結構慣れてる。

しかし前夜体調も良くなくて寝れないし大変でした。



やっと集合してやっとバスに乗り込んだと思ったら

最後の2人がまだ来てない。

待つと言われ結局30分以上待たされた滝汗



集合5時、出発6時チーン



そして気球に乗りにいきます!




きゃーむっちゃテンション上がるラブ



ゴー!!!って言いながら空気を暖めていきます



コレが頭の真上なので熱いびっくり



遅刻してしまったので日の出は見れず。

気球が上がっていく時にすでに出ているお日様が見えました。



でも幻想的ですよね〜








下を見るとちょっとムズムズする




小太郎君は気球を温める炎が怖かったみたいでカゴの間から景色を見たり

熱いしね



ゴーとしていない間は抱っこで景色を楽しみましたラブ



むっちゃ良かった。

助言をするならカゴは前にしか進まないので朝日を見たい場合は運転手さんが向いてい方に席を取るとずっと朝日が見れます。

うちらは逆だったタラー



そしてO‘riellyワイナリーで朝食




この時すでに朝の9時半



朝食はやっすいバフェ系であまりお勧めできず。

ツアーとしても到着したのが他2組の後だったのでほとんど残ってなかったですしねタラー



このワイナリーはピクニックするのにとても良さそう

(食べ物と飲み物の持ち込みは禁止みたいでした)




後アルパカの散歩も出来るみたい(有料)



みんなアルパカ連れてました




餌を買って餌付けもできます。



気球ツアーなんですがちょっと聞いたんですけど

30分ツアーの人の方が少なくて

30分ツアーの人も結局60分ツアーに乗り込む事が多いらしい。

だから30分ツアーでも60分乗っている事が多いんだとかゲロー



そい言う情報は聞きたくなかったよねアセアセ



と言うわけで安い方の30分のツアーでチャレンジしてみるのも手かもしれませんチーン



色々思う事も多かったですが(実際日の出が見れなかったりね)

気球はすごく楽しかったのでおすすめです。

他に2社の気球も浮いていたので他を探してみるのもいいかも。



太郎は高い所が苦手で笑い泣き

もう乗りたくないそうですが、いつかトルコに行ったらもう一回乗って!と頼み込みました笑い泣き



海外旅行はまだまだ出来そうもないので気球に乗りたい人は是非おすすめですウインク



↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ