アストラ君の最近 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



実はここ数ヶ月調子が悪かったアストラ君ショボーン



2ヶ月ほど前食欲不振になり検査をすると腎臓の調子が良くないぐすん



しかし持病も他にたくさんあるため

全て腎臓のせいなのか他のものなのか分からず



とりあえず入院させて、腎臓食に切り替えたものの

腎臓食って美味しくないらしく更に食欲不振

結局色んなご飯試して

やっとなんか食べるようになったと思ったら

今度はお風呂に入れた後結構酷い急性湿疹が出来ちゃって

抗生物質飲ませたらそこからまた食欲不振



体重も一気に落ちて2.7kgくらいまで落ち込んだチーン



小さい子なのでまぁ2.7kgでもそんなにガレガレって感じではないけど

軽く脱水症ジウも出てて持ち上げた時の軽さがやばかったぐすん



即入院させるも頑固ジジイで私以外には好き放題なため

点滴両腕失敗され結局お家で皮下点滴治療



抗生物質やめて点滴で補水したらやっと元気になって

新しいご飯も食べてくれるようになりました。



それから今やっと持ち上げた時「アストラらしい」重さになってきました。



ほんと、ここまで来るのに2ヶ月以上かかった笑い泣き



ほんと、健康でいるって大事だな〜と痛感した2ヶ月でした。





ご飯食べなかった頃は色んな種類のご飯を試して置いておいた。



この2ヶ月で試したご飯の数はおびただしい笑い泣き

しかも仕事場に置いてないご飯の場合12缶入り箱買いですからねガーン

k/d

k/d with mobility 

K/d with chicken stew

I/d

Digestive 

U/d

Boiled chicken breast

Renal

Early renal



鶏胸肉食べなかった時はかなり焦りましたアセアセ



今はRoyal CaninのRenalを貪り食べております。





私はHills信者なんでk/d食べてくれたら良かったんですけど

RoyalCaninもいいフードメーカーだと思うし

RoyalCaninの方が味に定評がありますYO



いつまでも元気でいてね、アストラ君ピンクハート




ちょっ、近い近い



で、あの大量にある食べないご飯どうすんのガーン


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ