肌のレーザー治療を試してきました | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



今年はセルフケアに燃えていると前にも書いたのですが

この間ビューティクリニックの門をくぐりましたチュー



今までフェイシャルくらいしかしてなかったのですが

今年の私は本気ですプンプン



フェイシャルくらいじゃ全然間に合わないもん笑い泣き



今回お世話になったのはNorthLakesにあるAboutFaceクリニック

Cosmedic Treatments & Laser Skin Clinic | About Face BrisbaneCosmedic Treatments & Laser Skin Clinic Brisbane | Experts in laser skin resurfacing, veins, fat freezing, injectables, snoring treatments & more.リンクwww.aboutfacebrisbane.com.au


オーストラリアにはチェーン店でビューティクリニックは何件もあり

ショッピングセンターにも入っているので入りやすいと言えば入りやすい。



しかしあえてこ別を選んだのは

ここねお医者さんの予約が取れるんです上差し



やっぱり大手チェーン店だと看護婦さんがメインで経営してて

お医者さんは居ても名前だけ在籍みたいな感じ

レーザー治療の時は先にかかりつけ医で診断書をもらわなくちゃいけなかったりする。



てかさ、初心者の私が自分で治療選んで

それに対して診断書を先に用意とかハードル高すぎるでしょもやもや



ここだったらお医者さんの予約取ってとりあえず肌の話を聞いてもらって

お医者さんおすすめの「治療」してもらえれば良いだけだし!



と言うわけでお医者さんの予約に行ってきました。



おじいちゃん先生に小ジワ、シミ、毛穴など気になるところを相談



私、おじいちゃん先生系とは相性が合うんですウインク

とってもリラックスしておはなしできました。



おじいちゃん先生は私の肌を見て治療法を決定

私の思っていた様にレーザー治療を勧められたのですが

レーザーの種類が弱い方だったみたいうーん



とりあえずやってみてまだ気になるなら次はボトックスかな〜なんて話をしていて



じゃ、今日やっちゃう?と聞かれたびっくり



えー!心の準備が滝汗



どうしよう。

とりあえず話を聞きにきただけなのにタラー



ダウンタイムがないと言うので

えーい!じゃやっちゃいますか!とお願いしてきました。



顔全体にレーザーを当てました。



強さが2-6なんだけど。。。と2を当てられたら結構痛いえーん

次は4ね!と当てられたらビックリするくらい痛かったえーんえーん

結局3でお願いしたけどだんだん慣れてきて痛まなかったので4でも良かったなと思いました。



ちなみにレーザーの種類がよく分からなきのですが

ダインタイムほぼゼロなので日本で言うピコレーザー系かなと思っています。



お値段は$400、そこからMedicareで$35くらい戻ってきます(笑



2週間ほど経った感想なのですが



うん。毛穴は引き締まった気がするちゅー

後肌に透明感も出た気がする。

でもおでこのシワとシミにはほとんど効いてない気がするチーン



所でこの病院の良いところはですね

おじいちゃん先生が全く営業してこない所



ビューティ系の所でシミケアとか見るとパッケージで色々売ってくるんですよ

レーザーとケミカルピールのセットとか

美容液のセットとかね。。。



それがおじいちゃん先生の場合

「レーザーで十分だよ。でもまだ気になるなら2-3週間後にもう一回おいで」と言われただけでした。



もう一回行っちゃうかもピンクハート



こうして美容整形にはまっていくんであろうかてへぺろ



写真載せようかと思ったんですけど

写真では全く変わりのない汚い肌だったので載せるの辞めます笑い泣き



自己満足の世界だなタラー



↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ