ワイナリーでの結婚式に出席 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

 

先日また結婚式に参列させてもらいましたチュー

 

 

今度は新婦が仕事場の子なんですけど(太郎の部署です)

仕事場から参列したのが太郎と私だけっていうね。。。

太郎とそんなに仲よかったんかな。。。えー?

もう1人の大学時代からの友人も男の子で、彼の彼女は新郎新婦とほぼ面識がないと言うねアセアセ

 

 

新郎は設計士でうちの家の設計で相談した事もあって知り合いではあったけど

結婚式に招待されるほどではないような(笑

 

 

ま、楽しかったからOKルンルン

 

 

今回の結婚式はブリスベンから40分程度の位置にあるワイナリーで行われましたハート

 

 

到着すると、ワイナリーの入り口で係員がいておいで

何の目的ですか?って聞かれるんです(爆笑

 

 

〇〇と〇〇の結婚式ですと答えると

あぁその組ならあっちね!と誘導されましたびっくり

 

 

何でもこの日3組の結婚式が行われていたらしいですびっくり

 

 

 

2時15分からとあったので2時過ぎに到着

しばらく待って式が行われる所に誘導され

そこからまた少し待って式が始まりました。

 

 

ここまでは順調だったのです。

 

 

 

 

椅子に座れたのは30人前後

それ以外の人は立席

 

 

私達は見回したところ平均年齢より下だったので立つことに。

 

 

しかし結婚式がまさか1時間以上かかるとは思わなかったよね滝汗

 

 

2週間前の結婚式は花嫁さんが登場してから15分くらいで終わったのですが

今回はセレブラントの話が長い事!!!

 

 

2人の馴れ初めからプロポーズまでがっちりカバー

そしてその後結婚とはと言ううんちくをたれ

さらに新郎はなんとか新婦はなんとか。。。

 

 

長いんじゃ!!!!ムキー

 

 

そう言うの披露宴のスピーチですればいいんじゃチーン

 

 

 

 

やっと終わったニコニコ

 

 

と思ったらその後写真撮影でまた1時間待たされ

そのあとまた1時間近くのバーで放置され

その後やっと披露宴となりました。。。

 

 

写真撮影の放置が1番辛かったYo

 

 

結婚式はワインセラーで行われました。

上のレストランは普通にレストランとして入れるのですが

下のワインセラーは初めてお願い

 

 

 

すごく雰囲気いいチュー

 

 

お食事はザ 結婚式といった感じ

 

 

量がお上品dw見た目も美しく私はこう言うの好きピンクハート

 

 

私のメインはステーキだったので写真なし

 

 

テーブルのお花は蘭と薔薇(と菊)

 

 

新郎新婦はいわゆる高砂席みたいなのには座らず

普通にみんなと一緒に座るスタイル

 

 

なので披露宴中、新郎と新婦を見ていると言うよりは

スピーチの人やMc役の新婦のお姉さんに視線が。。。

ちなみにZoomで参列していた人の顔もデカデカとスクリーンに映されていたため

スクリーンを見ている時間も長かったように感じます。

(しかしみんなほぼパジャマで写ってた笑い泣き)

 

 

結婚式などでZoom参列って言うのは前からあったけど

Covidでさらに増えたように感じます。

今の時期動くのは危険ですからね。

 

 

そうそう、知らなかったのですが新郎も新婦も実はアフリカ人(白人)

なので親族家族もムッチャ陽気ラブラブ

ダンスタイムになるとほぼ全員が踊ってましたチュー

 

 

音楽もアフリカ系だったりアフリカがテーマも曲で踊りやすい(?)

ジェンカ/レットキスも2回もあった笑い泣き

 

 

又しても私達は11時半ごろ新郎新婦を残して帰ることのなったのですが

楽しかったー!と思いましたチュー

 

 

また飲みすぎて太郎に文句言われたけど

 

 

楽しかったー!!!

 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 


人気ブログランキングへ