お前は悪い母親だと言われた件 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



うちミミコン始めたって言ったじゃないですか?


『ミミズ買いました。』おはようございますミミコンを始める事になり入れ物を調達したのは先週の話入れ物が届いたのでミミズも注文しておきました2000匹程度で送料合わせて$95くらい。安…リンクameblo.jp


ミミコンって基本的に動物性の物はNGだし

柑橘系やネギ系もダメって聞いて面倒になり

元々枯葉の処理のために買ったので枯葉ばかりあげていたんですけど

全然分解されてない。。。



この間かき混ぜてみたら。。。



ミミズが1匹くらいしか見つからなかったガーン



うちのミミコンは大きな畑?ガーデンベッド?!に植え込みタイプで

外に自由に出入り出来るようになっているため

ほぼ全員、家出中(か死亡)ポーン



ワーストマザーだ!(最悪な母親だ!)って太郎に毒吐かれました。



えぇーーーーー!!!!



いくら何でもそれはないでしょえーん



2000匹もいたはずなのに、みんなどこ行ったのーアセアセ



とりあえずせっせと美味しそうな餌をあげて呼び戻し作戦を立てているのですが

太郎は出入り口を閉じて新しいミミズを買った方が早いと言い出す始末ゲッソリ



そんな〜えーん



と言うわけでミミズが好きそうなバナナとか入れてみてこの間かき混ぜてみた4匹くらい見かけましたチュー



2000匹が4匹かぁチーン



やっぱり新しく買うべきなのか。。。

そんなに安い買い物ではなかったのでまだ決断できずにいます。



ミミコン安定するまで難しいって聞いたけど本当だったガーン



ミミコンあまりお勧めできませーん滝汗



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ