4歳になりました❤️ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

小太郎君4歳になりました〜!!



誕生日当日は幼稚園だった小太郎君


カップケーキ持参しましたルンルン


前日ギリギリで先生に何か持っていっていいか聞いたところ
小太郎君のクラスメイトはアレルギーなしでなんでもいいですよ!との事びっくり


やったー!!!


保育園は他のクラスの事もあるし
園内にナッツ類や卵関係の持ち込み禁止なんです


卵使えないと甘いもの厳しー!!!


しかし時間もないし
むしろ自分、カップケーキとか焼くの苦手だし
型とかもないし。。。


結局市販のカップケーキにデコレーション付けただけになりました笑い泣き


ちなみにカップケーキは小太郎君が選んだのですが
すっごく小さいやつだったんですよ。
もうちょっと大きいのを。。。と思ったのにこれがいいって聞かなかったのに


「小さかった」って感想言われたポーン


えーーーー!!!


そして幼稚園が終わったらおもちゃ屋さんへ
Aspleyにあるおもちゃ屋さんがでっかーい!


なんでも1つ、金額によっては2つ買ってあげるよ!と言ったところ。。。






LEGOに直行(笑


そして指し方がムッチャジェントル
なんだそのおてては


しかし指差しているのはすでに持っているLEGO滝汗


こちらすでに持ってます
こっちも
あっちも持ってますと紹介してくれる小太郎君


知ってる笑い泣き


結局買ったのはこちら〜



組み立てるのにムッチャ時間かかったー!!!


選ぶのにも時間かかったので買ったのはコレだけ。
おもちゃを迷いながら選ぶ時間も大切なプレゼントかなと思ってこうしました。


あのワクワク感は忘れられないですねー


この日の夕飯は。。。


Pikeletsにしました。


ミニホットケーキの事です。


上にチーズとハム、クリームチーズとスモークサーモンを乗せましたウインク


クレープにチーズ乗せるのと生クリーム乗せるのがあるように
パンケーキもしょっぱい物と相性悪くはないです上差し


まぁあまり食べませんでしたけど笑い泣き
(初めて見るものは食べない新4歳児)



誕生日は平日なのと幼稚園の日で私も仕事だという事でちょっとバタバタだったので簡易となりました。


パーティーはまた別の日にしたのでまた紹介しますね!



↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ