記念樹 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

愛犬EVO君が亡くなって13日目
(特に意味はない(笑))


遂にEVO君のメモリアルツリーを買ってきました。


一緒に大きくなれたらいいな。
毎年花を咲かせてくれたらその時にEVOの事を思い出せるな。
実もなったらその度にEVO君の思い出話ができていいなピンクハート


そう思って新しく木を迎える事にした私。


しかしいざ選ぼうとするとなかなか難しい(笑


最初は裏庭の巨大プランターに入れようと思ってたんだけど
あそこ日当たりがイマイチで果実系は無理だと分かり


日陰でも大丈夫なものにするか
木を諦めるか
日当たりのいい場所にプランターを置くか迷い、考えて選びました!


さくらんぼ🍒


さくらんぼだったらEVO君の誕生日あたりの春に桜っぽい花が咲いて
命日あたりに実がなるみたい


問題はさくらんぼは寒い季節が必要だって事。


亜熱帯地域のブリスベンじゃ無理かな。と思っていたのですが


見つけましたラブ


250 Chill hours 
Minnie RoyalとRoyal Lee
カルフォルニアなどで栽培されているさくらんぼらしいです


問題は2本必要だってことくらいかな。
植木鉢でも大丈夫だと言うのでとりあえず植木鉢で





とりあえず朝日が当たる所で管理して来週には植え替え予定です。




さくらんぼってEVO君のイメージと合うかって聞かれるとピンと来ないんですけど(笑


桜の花が咲いたら嬉しいし
さくらんぼがなったら絶対嬉しいので
コレからの幸せな思い出にEVO君も一緒に思い出を作っていけると思うと嬉しいハート


ちなみにさくらんぼの木はLadyBird Fruit Tree Nurseryで買いました。
Northlakes近郊です。
個人宅なんですけどその辺のホームセンターより品揃えはいいし
この辺りで育つものだけを扱っているし
フルーツ系の木を買うならおすすめですピンクハート


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ