我が家のクリスマスランチ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


私やり遂げましたチュー



テーブルの飾りはこんな感じ
水のボトルはIKEAで

それに昔買っておいたワインボトル用サンタ
可愛いルンルン

お皿は使い捨てだけど自然に優しい感じのものを用意
フォークとナイフなどはIKEAで4セット買いました。

テーブルやテーブルクロスは太郎母が持ってきてくれたし
クリスマスボンボンも
緑の植物もお庭から取ってきてくれましたウインク

見れる感じには整いましたチョキ


料理はかなり頑張りましたYo
本当は朝は太郎が起きてハムを用意する予定だったんですけど
8時に起きたら太郎も起きてきたところだったアセアセ


ぎゃー!!!
慌てて準備にかかります。


ハムの時はちょっと余裕がなかったので写真なし
こちらはローストチキンの準備


昨日作ってあったスタッフィングを詰め込んでいる所
あまりにも「死体感」が強すぎてちょっと気持ち悪くなったガーン



どんどん出来上がっていく料理達
この時点で冷めちゃうとかどうでもいい(笑


ランチの出来上がりはこちらラブ


そう言えば器も大皿とかがあまりなくて
慌てて数日前kmartで買いまくりましたアセアセ
それでも料理は持ってきてくれてもお皿に盛ってこない人が多くて
全然足りなかったYoタラー


太郎弟がビーフブリスケット
太郎両親がガチョウ
おばさんがシーフードなどを持ってきてくれて豪華なランチになりましたラブ


でもこの日忙しすぎて全然食欲がわかない私ガーン


デザートはこの日写真なし(笑
私も作る予定だったけどおばさん達がチーズケーキとクリスマスプディングを持ってきてくれたので作るのやめました笑い泣き


おいしかったですチュー


HalloFreshのクリスマスボックスですが。。。
14人用を買ったんですけど足りないような気がしました。
お肉も、サラダも足りないかなと言った感じ。
しかし、材料は全部届くし
何度かHalloFreshでご飯を作ると慣れも出てくるし
何より義母さんの作るハムが苦手だった私ですが
このハムは塩分も強くなくて美味しかったラブ


うん。全然ありだと思いますグッ


うちでクリスマスの時はまた多分お世話になると思いますウインク


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ