裏庭の改装:11周目 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


裏庭の改装、なんか全然前に進まない状態が続いています。。。
なんなの、これ。
今日は愚痴ばかりですショボーン


今週は月曜日から木曜日までロブが1人で色々やってたけど。。。
え?一日中何してたの???ってくらい何も進まないタラー
1人で作業というのはあるけど。。。


しかも、またランドスケーパーさんの作業員がクビになったそうでアセアセ
なんでも1番下のひよっこ君。
うちの現場に来て2回目「こけて腰を痛めた」と言い出したらしい。
それで労災請求してきたんだとか。


でも、誰も転けたところ見てないし
それよりその日の朝「車で事故った」って自分で言ってたらしいし
その上元々腰痛持ちだったらしいびっくり


それで労災が降りないとなったら、次はどの現場に入れてくれるの?と聞いてきたんだってよ。
バカなの???


きっと誰かの入れ知恵で労災降りたらラッキーくらいに思ったんだろうけど
そうする事の重みを分かってないガーン
バカな子アセアセ


それは関係ないのか知りませんけど
今週は一回もランドスケーパー氏を見かける事はなく
何も前進していないように感じる1週間でしたz


金曜日に来てくれた別のロブさんがサクッと家の脇のタイルを半日で貼ってくれたんだけど
それが1番の前進でした。




コレもさ、実はウッドデッキと同じ素材で作ってくれる予定だったんです


でも「なんの相談もなく」石のタイルに変更になってたえー?


実際見た感じいい感じだし問題はないんだけど
「相談なし」って言うのが引っかかるタラー


なんでウッドデッキが使えなかったのかは分かっているんだけど
それはそれで説明しつつ石に変更でいい?って聞いて欲しかったな〜と思いました。


後さ、ちょっとショックでまだ立ち直れてないんだけど
こだわった木のフェンス




先週まではこんな感じだったんだけど
水が入らないように上にカバーをするみたいな話は聞いていたんです。

でもさ、いきなりこうなるとは思わなかったよねガーン




分かります???


真っ白な金属カバーが打ち付けられてるポーン






なんで白なの???
なんで相談なしでこうなっちゃうわけ???
色の選択肢はなかったんですか???


慌てて連絡したら「パウダーコートのものなら色は選べるけど高かったから。。。」


えー!!!!ポーンポーンポーン


それはさ、
こうだったらいくら
コレだったらいくら
そうじゃなかったいくらですけどどうですか?って聞いてきて
うちらが「それ高いからコレにして」って言うなら分かりますけど


高いからコレでいいや!って独断でコレはなしじゃないですか???


ここに来てランドスケーパー氏への不満と不信感が。。。


しかも先週ひいた人工芝ですが
もう色んなところがボコボコ陥没してきてるの!!!


後々全体が踏み固まってきたらなれるよって言われたけど
いや、歩くところとか決まってるし
コレ酷くなるだけでしょチーン


幸いまだ固定していないので剥がしてやり直しをお願いしていますゲッソリ


今まで問題なかったのに、
なんか最後の方で細かく打ち合わせしてなかった部分がボロボロアセアセ


人工芝も買う前に選ばせて言っていったのに勝手に敷かれてるし
毛足の長い人工芝は避けようと思うって言っていたのに
結構長めの毛足の芝だしぼけー


それにガラスのプールフェンスもドアの右側と左側で感覚がバラバラだったり
高さも合ってなかったゲッソリ


「かたがっている」のが大っ嫌いな私。
(今知ったけど、これ金沢の方言なんですねびっくり
標準語だと思ってた!)


高さが合わない、幅が違うのもダメゲロー


とりあえず今週、高さは合わせてもらえましたけど
むしろ合わせることができたなら最初っから合わせておいて欲しいチーン


この人センス悪いのかなタラー
こだわりとかないのかな。。。
モンモンとしています。


でも私、本人前にしたらなかなか言いたいことが言えない
多分、言いたい事を言うと言い方がキツくなっちゃって相手の気持ちを損する事が分かっているし
感情的になりたくないし、なって欲しくないから対面での意見の言い合いは苦手。
でも言わないと伝わらないし。。。


月曜日にはランドスケーパー氏が来る予定なので
その時に少し話せるといいなと思います。


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ