ハミルトン島:3日目はヘリコプター | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます
 
ハミルトン島3日目は現地で予約したヘリコプターツアーの日でした。
10年前もヘリコプターに乗っていてすごく感動したので今回も乗りたかったんですよね!
 
 
この日も晴天太陽
部屋からの眺めは最高ルンルン

 

 
ヘリコプターは午後からだったので午前中疲れさせて早めにお昼寝させようと必死な私達
ビーチクラブのビーチに行ってみたものの全然乗らない小太郎くん。
 
この日は確かこのままお昼を食べにベイカリーまで行って
その後IGAで食料調達して
部屋で寝ろー!寝ろー!!と寝かせたのでしたアセアセ

 

 

 
そしてヘリコプターのツアーに行きます!!
 
前回はリーフワールドへ片道フェリー片道ヘリコプターのツアーでした。
リーフワールドもかなりおすすめなんですけど
コロナで潜水艦ツアーがもうしていないとか言う情報もあって
スノーケリングは小太郎くんにはまだ早いし。。。
 
と思っていたら、今回の日程で片道ヘリコプターは予約でいっぱいびっくり
ヘリコプターで往復のツアーしかなくて料金なんと1人$1045ポーン
しかも子供料金なんて$50くらい安いくらいゲッソリ
 
無理かなチーン
 
と言うわけでハートリーフとホワイトヘブンビーチ ストップオーバーツアーにしました
(滞在しない方だともっと安いですけど絶対ストップオーバーがおすすめです)

https://www.hamiltonislandair.com/tours/reef-discovery/

こちら3人目から半額なのでお高いはお高いけど、安くすみました(笑

 

 

 

 

 
小太郎くん初めてのヘリコプターに笑顔ですウインク

 

 

 
素敵すぎるラブ

 

 

 
そしてグレートバリアリーフ到着キラキラ
 
みてこのリーフ!!

 

 

 
そしてハートリーフの周りを飛びました。
ハートリーフ、世界で有名ですが、10年前も思ったけど結構ちゃっちい笑い泣き
そして噂ではハートリーフの真上からの写真は誰かが特許とっているらしくヘリコプターで真上を飛ぶのは禁止なんだとか?
だからこんな角度でしか写真撮らせてくれないんだよね〜

 

 

 
少し雨が降っていたのでなんとまんまるの虹が出ましたラブ
これどうしても私の服が反射しちゃって綺麗な写真撮れなかったー!くやしー!!!!

 

 

 
そしてホワイトヘブンビーチ到着ですお願い

 

 

 
あのね、なんでストップオーバーがおすすめなのかと言うとですね。。。
向こうのほうに船が止まっているの見えます?
ツアーで行くホワイトヘブンビーチはあっちなんですけどね、
ヘリコプターで到着するとこっち側を独り占めできるんですよチュー

 

 

 
ムッチャ綺麗だー!
ムッチャたのしー!!!
 
ほとんど人が歩いていないので砂は柔らかいし転がり回るのに最高笑い泣き
小太郎くんがわざと転んで遊んでいましたピンクハート

 

 

 
そしてシャンパンサービス
1時間もない滞在時間でシャンパン1本で、飲みきれなかったら捨てていくと言うので飲み干す私たち。
お酒大好き笑い泣き

 

 

 
帰ってきたらこんな夕焼け。
 
この日のディナーは確かReefViewHotelのレストランへ行った気がします。
子供用のご飯がヌードルで良かったのですが、
私が食べたご飯はイマイチだった記憶しかありません。
うーん。残念!
 
 
↓ ぽちっとよろしくお願いします
 

 


人気ブログランキングへ