知らない間に産後太り | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

産後太りってみなさんいつ頃くるか知ってました?

私の場合、写真で見直すと産後1年半−2年に来ました滝汗

 

と言うのも典型的なのですが母乳育児をしていた時はやっぱり食べても食べても太らなかったんでしょうねチーン

 

母乳の出が悪くなったあたりからブックリと来ました。

 

しかし恐ろしいのは育児で忙しく、体重計に乗る必要なんてなく

育児中のきている服は締め付けのない服ばかり

今まで特に心配していなかったのと、旦那が太ったよとか言わない人なのもよくなかった。。。

 

 

気がついた時は手遅れな状態にポーン

 

 

あれ、これが私?

あれ?この服全然入らないけど?

あれ??私大丈夫なの???

違和感を感じつつ、しかしダイエットなんてしている余裕がなかったので放置

 

 

体重計に乗ったのはなんと産後2年すぎてから(爆笑

 

 

確かあれは2019年1月アメリカから帰ってきたあたりでしょうか。。。キョロキョロ

 

 

産前と比べて10kg、いや、15kg近く増えていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

うぅえーんこれは落とすの大変すぎるアセアセ

 

 

とりあえずジムに通い、食事も見直して、Noomダイエットを敢行

4kgは落としたのですがそこから低迷期に入りまた挫折

 

 

Noomダイエットは最初は良かったのですが情報を小出しにするんです。

で、毎日その小出しの情報を見ていかなくちゃいけないのですが

最初は少ない情報でつまらないほどなのが、どんどん読まなくちゃいけない記事が増えていって。。。

1日でも忙しくて見れないと読まなくちゃいけない記事が溜まって負担になり

途中で辞めちゃいましたてへぺろ

 

あと、Noomの個別インストラクターですが。。。

全然連絡とれないですよ真顔

質問送ってもなんか定型文みたいなのしか返ってこないし

質問を質問で返してきたり。。。

合わないなーと思ってメッセージ送るの辞めたら1ヶ月くらい普通に放置された滝汗

と言うわけでNoomは時間の無駄でした。

 

 

そしてこのCOVID-19のおかげでジムも閉鎖

家にいる時間が増えて間食も増え4kg落としたところがリバウンドで1kg増えてた。。。

 

 

そして先日オーブンに入れるだけと言うラザニアを買ってきて仕事のある日の夕食にしたのですが

気がついたら大人2人と幼児1人でほぼ間食。

あれ、5人前とか6人前あったと思うんですけど(2kgのラザニアでした滝汗

 

 

これはうちら食べる量が半端じゃないと再確認。

 

 

うん。運動も必要だけど、食事制限もしようかチーン

 

 

少量食べるとかそう言うことができない意思の弱い夫婦なのと

少量作るということがいまいちできない私なので

デリバリーフード始めました笑い泣き

 

 

image

 

 

懐かしいなーYoufooz

ダイエット食品ではないのですがカロリー抑えめのご飯も多いので安心です。

 

これで私は一食300kcal台に抑えて様子を見ることにニヒヒ

太郎はこれだけだといつもあとでお腹が空いちゃってパンとか食べ始めるので

最近できた?大きいシリーズにしました。

ボリューム大きく作ってあって、一食600kcal前後のものが売っているんですOK

男性諸君にお勧めウインク

 

 

まだジムは空いてないけど、食事制限と家でのトレーニングでマイナス10kg目指したいと思いますパー

 

 

↓ ぽちっとよろしくお願いします

 

 


人気ブログランキングへ