オーストラリアDE日本のテレビが見たい | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

最近、自宅隔離中なのもあり
小太郎君のバイリンガル教育の事もあり
小太郎君は私が日本語で話しかけても愛想笑いするようになってしまったので
私が昔から考えていた「アニメが見たかったら日本語覚えな」作戦を決行する事にしましたチュー


とにかくテレビ依存症の小太郎君。
好きなだけ見させたら多分朝から晩まで見てるガーン


現在はテレビ/iPadは午後の5時から寝るまでの2時間半くらい?
小太郎君が好きなものを見せています。
基本的にNetflixかiViewで子供向け番組、もしくはYouTube(事前に私が好きそうなのをダウンロードしたもの)。
見せすぎと言う意見もあるとは思います。
でもコレが精一杯(笑
小太郎君はもっと見たいと思っているはず。


「アニメが見たかったら日本語覚えな」作戦は
テレビ大好きっ子な小太郎君を生かして勉強させちゃおうと言う作戦ピンクハート


週に1回、お昼からお昼寝までの1-2時間「日本語の番組」を見せる機会を作ろうと言うわけです。


多分お昼からテレビが見れるなんて小太郎君には嬉しすぎる事ラブ
しかし言語は日本語限定笑い泣き
意地でも見続けたらきっと日本語少しは覚えてくれるかも?と言う淡い期待です。。。


そのためには日本語でテレビを見れる環境にしなくてはいけないのですが。。。


コレが難しー!!!


前に両親が「おかあさんといっしょ」DVDを買って送ってくれました。


国コードがどうか分からなかったのですが
イギリスで買ったPS4で日本のDVD普通に見れましたグッ
しかし!おかあさんといっしょはライブバージョンDVDだったらしくて
正直エコーがすごくて私もうちの両親も日本語が聞き取れないガーン
これじゃ日本語の勉強にならない!と言う事で諦めたのでした。
(後PS4の電源の場所、リモコンの使い方が分からない私には難しかったー!)


Netflixでは妖怪ウォッチなども放送中
しかし!なぜか言語選択で日本語だけないゲロー


なので色々模索したのですが。。。
海外で日本のテレビとなると正規ではちょっと難しいみたい。。。


そんなある日(すでに2ー3ヶ月前の話)、ゴールドコーストの義母さんが
「私がいつも行く日本食スーパーマーケットに一緒に行かない?」と誘ってくれましたルンルン


このスーパー今まで見た中で最高の品揃え(はぁはぁ酔っ払い


日本人のお買い物客もものすごく多くて
流石ゴールドコーストって感じだったのですが
そのショッピングセンターにコンピューターのお店が入っていたんです。
通りかかったらウィンドウに飾ってるテレビに日本の番組がびっくり


びっくりして見ていたら中から日本人のセールスマンが「いかがですか!」なんて日本語で声をかけてくるポーン


すげー!さすがゴールドコーストびっくりびっくり


少しお話を聞くと日本のテレビをライブ配信できるトップアップボックスを売っているらしい!!!


これって法律的にどうなんですか?って聞いちゃいましたよねタラー


グレーだそうです。
うんにやり黒じゃないならいいよグッ


その時は買わなかったのですが、自宅隔離が続き、小太郎君の日本語教育も考えなくちゃいけなくなって決めましたチュー
買う!


電話したら普段は配送はしてないんだけどこんなご時世だしと言う事で送ってもらえる事にウインク




到着したのはこちら!




中身はこんな感じ。
高級感あふれる安っぽい作り(笑


チャンネルはなんとBS含めた約30チャンネルウインク
ライブ配信とは言うけど4分くらい遅いみたい。
そして録画されているドラマも沢山あってストリーミングし放題ルンルン



日本のテレビが見れるっていいねチュー


法律的にグレーらしいのでいつ配信が終わってしまうのかは分からないそうですタラー
でも配信している間は月額料金とかかからないで
セットアップボックスの機体料金が$290前後のみ。
自宅隔離中じっくり楽しみたいと思いますピンクハート


同じく「漫画が読みたかったら日本語読めるようになれ」作戦も小学校に入ったあたりくらいから始める予定です(笑


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ