毎日変わっていく日常 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


本当は日常を続けたいと思っていたのですが
オーストラリアの毎日が目まぐるしく変わって行っていてただただ驚いている日々です。


現在オーストラリアはオーストラリア人の出国を禁止して
入国も厳しく取り締まっているようです。
クルーズ船の寄港は一切禁止
飛行機で来ても2週間の自宅隔離期間があって観光どころじゃありません。

しかも昨日カンタスが国際線の全てを5月までキャンセルポーン
JALも3月までオーストラリア線をキャンセルした模様。


オーストラリア国内でもタスマニアは州外から来る人の全ての人(国内国外関わらず)に14日間の自己隔離を求めるらしいです。


毎日朝起きてニュースを見るとオーストラリアのコロナ対策で何かしらのニュースがある日々。
日々大手スーパーマーケットの対策も変わるので日常品の買い出しまで色々制限されてきています。

小太郎君が生まれてからうちはClick&Collectを愛用していました。
ネットで(私が)買って、店頭で(太郎が)受け取るというシステム。
しかしスーパーマーケットが品薄なのと
棚出しに人手がいるのとでブリスベンは先日Click&Collectは終了。
そして一昨日、配送サービスも修了いたしましたびっくり


最初は買い占めしている人に対して失笑と軽蔑の気持ちで生ぬるーく見ていた私ですが


いやいやいや。。。
家族にコロナ感染者が出たり
ヨーロッパみたいに国民全員自宅隔離とかになったら。。。
食料ないですけど!!!!


慌てて小太郎君を連れてスーパーマーケットまで行ってきました。


とりあえず2週間くらい食べられるように食糧庫と冷凍庫をいっぱいにしようと思ったのですが
大手スーパーマーケットはすでにほとんどの保存食に対する規制をかけていましたポーン


それにお店では保存が効きそうな食べ物はほとんど売り切れてたしね滝汗


私が見たところ、ジャガイモ、乾燥パスタ、米、ひき肉全般、鶏肉全般、ツナ缶、パスタソース、保存が効く牛乳などがごっそりなかったです。


皆さん、大変な時期ですけど備えつつ備えすぎないように生活していきましょう


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ