Fraser Island:1日目 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます
先月行ってきたフレーザー島のお話の続きです。
今じゃCOVID19のせいで旅行なんて雰囲気じゃないですけど、当時はまだまだオーストラリアは余裕があったんですよね。


フレーザー島に行くためのレンタカーを朝5時に起きて出かけて行った太郎と父殿
この日は小太郎君がゆっくり寝てくれたので私と母殿は荷造りにアパートの掃除。
食料は前日に買い出し済み。
大きな冷蔵庫が付いているアパートタイプでよかったラブ




フェリーに乗り込みます。
ノルウェーでフェリーは何回も使ったのですが
フレーザー島に行くフェリーは後ろ向きで乗り込みしなくちゃいけないんですよガーン
私じゃ無理ゲッソリ


出発船




このフェリーには猫ちゃんが住み着いているんですウインク


1時間弱でフレーザー島に到着!


キングフィッシャーのフェリー乗り場ではなく、もう一個の方はすぐに森林ドライブです。


きたきた!!



最初に寄ったのは湖(名前忘れた)

綺麗だったんですけど、むっちゃでかいアブが沢山いてすぐに退散しました。


ディンゴに遭遇したら手を前にクロスしてじっとしているんだよ!と警告がいっぱい。
練習中の私達。


ビーチに出ます。
フレーザー島はこのビーチがメインロード
北から南に100kmまっすぐ続きます。
(満潮には水没します)


干潮の間だけしか移動できないので1日で移動できる時間が潮次第。
この週は満潮が午後の早い時間だったので予定が立てづらかった。


ちなみに結構どこでもアブにたかられました。
このアブの大きさが凄い。。。
2cmはあるんじゃないかという感じ。
噛まれたら痛いんだろうなゲッソリ

この後レンタカーに異常発生。
スピードメーターが動かずエンジンライト点灯
しょうがないのでホテルに併設されているレンタカーの窓口へ一旦寄りました。


部屋はまだ用意できてなかったので島で一番綺麗というマケンジー湖へ。


やっばいきれいラブ


湖なのに無茶苦茶クリアな水
塩水も塩素もない真水なので泳いでいてすごく気持ち良かったですお願い
マケンジー最高ピンクハート



ホテルにチェックインして。。。
父殿は太郎と小太郎君と一緒に釣りへ
ところがものすごい雨に降られて帰ってきましたアセアセ



おかげですごい虹が見れたらしいよびっくり


ちゃんと小魚も釣れたみたいだしね。


サンセットを見ながら一杯




そして夕食を食べて帰ってきました。
ホテル泊だとレストランで食べれるのが良いところですね。
このレストランでみんなブヨに刺されまくったんですけどガーン
夏場のフレーザーはブヨ対策しっかりしていってくださいね!

↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ