コロナに感染するかもという危機感 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

コロナウィルスCOVID-19の感染は猛威を奮っている模様ですね。

イタリアでは全土移動制限がかかり、なんと死者数が600人を超えたそうですびっくり

 

 

オーストラリアQLD州でもちらほら感染者が出ているのですが

ほぼ全員海外旅行から帰ってきて感染しているタイプ。

海外でなければなんとなく安心っぽいイメージでした。

 

 

しかし私は完全に平和ボケをしていたわけです。。。

 

 

オーストラリアでは人混みもほとんどないし

季節柄風邪っぽい人も見かけないし

全然危機を感じたことがなかった私。。。

 

 

新しく仕事を始めて2週目に知らされます

 

 

「うちのスタッフ2名、日本から帰ってきたばかりなんだよね」

 

 

帰国後2週間は仕事に来て欲しく無いと文句を言っている他の同僚の話を聞いて

気にしすぎでしょーと思った私ですが

 

 

「帰ってきた二人とも、風邪の症状が出ていて病欠らしいよ」

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

はいっ!無理!!!

 

 

マジですか?コロナのテストしてもらってきてくださいアセアセ

 

 

そうか。。。

こうやって関係ないところでもコロナの感染が広がって行くわけね。。。

旅行者恐るべしゲッソリ

 

 

ちなみに二人とも一応コロナのテストを受けて2日後陰性ということで仕事復帰することになったみたいですけど

せめて風邪の症状がなくなるまで家にいて欲しいなぁなんて思っちゃいました。

インフルエンザのテストもしたのかしらキョロキョロ

 

 

コロナは正直インフルエンザと変わらないという認識の私ですが

こうも猛威を振るわれると不安になる。。。

60代以下持病なしの人の致死率はかなり低いとは言われていて

重症化する確率も少ないとは言え。。。

世界中のニュースで終息の見込みなしと報道されると不安ばかり煽りますね。

 

 

とりあえず猛威が収まるまでは手洗いうがいで自己管理

あとはあまりうろうろしないで家でじっとしているのが正解かな。。。



しかしこのコロナちゃんの経済への打撃も凄いもんです。

日本もオリンピックキャンセルになったらどうなっちゃうんだろう。。。



↓ ポチッとよろしくお願いします


 

 

 


人気ブログランキングへ