IKEA家具でバスタオル収納 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


もう3年住んでいる我が家ですが直したいところが沢山ありすぎて
不便だと思っている部分も「直してからにしよう」とか
「改築してからにしよう」と思っていたら
不便のまま3年経ってしまいましたガーン


うちの場合古い家なので不便な部分は沢山!
直さなくちゃいけない部分も沢山です滝汗


待ってたら何も起こらないので
とりあえず手付かずだったランドリー部分に収納を増やしましたウインク


行ったのはIKEA
行く前から買うと決めていたのはBestaシリーズ


これね、家で使い勝手が良いのでいろんなところで使っています。
元書斎、現在物置の壁収納も一面Bestaだし
小太郎君のおもちゃ収納もBesta
なんならイギリス時代靴箱に買ったのもBestaでした。

組み合わせ次第で色んなところに使えるのが本当にいいピンクハート


で、今回は乾燥機の上に収納棚として取り付けました。




出来上がりはこんな感じ。
オーストラリアにいると日曜大工の腕が上がる。
太郎の腕も上がっています。




ちなみに左端に見えているのがもともとあった収納なんですけど
乾燥機をこのスペースに入れることでなんとトイレの中に移動びっくり
これを最終的には捨てたい。
でも今はここに掃除道具を入れています。
前は掃除道具出しっぱなしだった。

新しい棚の中は。。。



タオル入れです。
上の棚の上段は手が届かないので予備の電球とかの収納にしようと思ってます。
お客様用タオルも一番上に収納しようっと。

ちなみにタオルはこの渦巻収納が好き。
これだと下の方のタオルを引き抜いても上が崩れにくいんですウインク


それにしても3人と2匹家族なのにタオル多くない??ゲッソリ
小太郎君バスタオルは別の場所に別に5枚くらいあるのにポーン
ま、ワンズも使う時はタオル沢山使うけど、太郎がタオルムッチャ使うからこうなるんですよねガーン


ランドリーは無茶苦茶使い勝手が悪いのでどうにかしようと計画中
オーストラリアではDIYでやってしまう人が多いのでちょっとここ変えたいと思うとなかなか業者が見つからない滝汗
大工さんでも水回りはやらない人とかいるし
どこから手をつけて良いのか分からんチーン


だれか良い人いないかな〜
それとも本格DIYに太郎抜きでチャレンジか?!


進展したらまた書きまーす


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ