謹賀新年2020年 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


新年は起きて一応ハッピーニューイヤーと挨拶し
そのままいつもの日が始まりましたグラサン


お正月と言うのは一応祝日で休みですが
オーストラリアのお正月は普通の祝日と変わらず。。。
普通にスーパーも開いているし、お店も開いているんですねびっくり


しかも2日から平常運転って。。。ガーン
新年ウカウカと祝っている暇なんてないですチーン


私達はクリスマスをゴールドコーストで1週間過ごしたので
(太郎だけ中1日仕事にブリスベンに戻った)
あれが私のお正月だったんだな〜と思います。


欲を言うならクリスマスはオーストラリアで
お正月は日本で過ごすのがどっちも楽しめていいと思うお願い


と言うわけでいつも通りプールで遊び
散歩しに行ってお正月の1日が終わりましたゲッソリ





ちなみに大晦日の夜には一応年越し蕎麦を食べ



カニカマとちくわの天ぷら付き(笑
ちくわは韓国ノリ巻いてから揚げたら美味しかった!


お正月は朝からお雑煮と行きたかったのですが
なんとお雑煮の味付けに失敗!!!ポーン
結局昨日作った豚の角煮とお餅を食べ


夜は角煮の残りと海鮮丼にしましたグラサン


海鮮丼はマグロ、サーモン、エビ(加熱済み)
それにIKEAで買ってきたキャビアシリーズ(トビコかな??)
後は海藻サラダ、アボカド、カニカマ、だし巻き卵を乗せました。




小太郎君にも一口サイズのお寿司作ったけど
全然食べなかったよねガーン



オーストラリアでお正月っぽい事するの大変だぜ滝汗


おせち作ってくれる会社もあるみたいなんですけど
3重で$300とかだった。。。


ま、確かに全て作る労力を考えたらそれ位はかかるだろうけど。。。


モヤモヤしたので辞めました。


誰か他の家族と一緒にお正月を迎えることがあったらぜひ利用したいですねウインク


2020年もよろしくお願いします。


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ