テントのカビに悪戦苦闘⑤最終形態 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


塩素系漂白剤でカビのシミ抜きを始めて約4日でやっと完成しました。


外側を半日かけて洗い、半日かけて乾かし
内側を半日かけて洗い、半日かけて乾かし
ウォータープルーフ両面にまた2日かけました。


ウォータープルーフはまたCOI社キャンバステント用のものを購入
ワックスっぽい白っぽい液で黒っぽいところに塗ると白くなって焦りましたが
乾いたら目立たなくなってました。




途中雨が降ったので一時中止で5日くらい開いたのですが
2ー4日目は毎日毎日テントと向き合う私ガーン


腕は筋肉痛でズキズキするし
最後は本当に辛かったガーン


そうして出来上がった最終形態はこちら







最初の写真と比べると。。。







かなり綺麗になりましたラブ


まだカビの跡はあります。
でもぱっと見全然目立たないほどにはなりましたチョキ


特に内側のカビ痕が綺麗さっぱり失くなりましたルンルン


頑張った甲斐あったかなおねがい


これからどうカビさせないかですが。。。
朝露が残った状態でのパックアップはダメ
もしするなら帰って一回広げて乾かすのが鉄則ということでしょうか。


これから真夏なのであまり心配はなさそううーん


かなり疲れたので正直もう2度としたくないガーン
でもテントも結構汚れますから
年に一回くらい丸洗いするのもいいのかなと思います。


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ