子育てを趣味にする | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

公園とかに子供を連れて行くと、お母さん・お父さんの携帯使用率が高い・・・タラー

いや。ムッチャわかるんですよパー

携帯ゲーム最近面白いのばっかりだし

子供と同じレベルで遊ぶのって面倒ですしね。。。

私も気がついたら携帯片手にってよくありますびっくり



 

それに私が小さい頃も「お母さん」たちは談話で忙しそうで、いつも見て!とかアピールしていた記憶が。。。

お母さん達が談話に夢中で子供が飽きて帰りたがってもなかなか帰ろうとしなかったり

いつの時代も子供はお母さんに見て欲しくて、

お母さんは自分の時間や大人の時間を欲しているというわけですな。

 

 

しかし先日書いたように、小太郎君を出来るだけ見てあげたいと思うので

私は今のところ「写真を撮るのが好き」という自分の性質を利用して小太郎君を追いかけ回しています。

 

 

たまにいるでしょ公園で子供の写真をむちゃくちゃ撮っているお母さん(苦笑

あれはあれで痛いですけど、あれが私です真顔



おかげでカメラ向けると「no photo!」なんて有名人ばりに写真を拒絶する息子

最近は隠し撮りがメインです真顔


 

でも、ちょっと痛いけど子供に興味があって一緒にいてあげる方が

遠くで携帯ばかり見ている親より良い気がする…

いや、どうなんだろう?



いや子供と強く顔向き合って遊んでいるお母さんが一番ではありますよ!

でもねーしょんぼり

私はそこまで子供好きじゃないっていうか(笑

子育てが趣味と言えるくらい楽しければ良いんだろうけど

子育てそんなに楽しくないしねキョロキョロ

私が好きなことをしていると言う充実感が欲しい。

 

 

「子供の写真を撮るのが趣味」だと「気分転換」がうまくできる気もするのでお勧めですウインク

成長記録もムッチャ取れますしね(爆笑



↓ ポチッとよろしくお願いします


 



 

 


人気ブログランキングへ