テントのカビに悪戦苦闘④途中経過 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

先日パッチテストしたところ特に問題なかったので
全体を塩素系漂白剤で洗う事に。
一応ダメージを少なくするために一回に洗うのは30cm程度
スプレーしてブラシで擦り、ほんの数分置いて流していきます。
一番効果が現れたのは内側の柔らかい綿の部分






見て!洗った部分左側と洗う前の右側に差!!
黒カビのシミが綺麗になくなっていますびっくり


気を良くしたのでどんどん洗ってやっと片面半分を終わらせました。


アネックス(タープ)部分だけで30kgあるので動かしたりするのが超大変なんだチーン



洗う前の薄汚れた感じ




洗った後のピカピカ
コレは洗ってよかったと思える!


でも光を通すとこのカビ



くぅ!
コレは薄くなっているのかも知れないけどまだまだ目立つえーん


反対側からも洗ってみようと思いますウインク



所でですね。
先日最新モデルのオピヨを見に行ったんです。
そしたらさー、このタープ部分がなんとテント特有のかしゃかしゃしたナイロンになってたびっくり
私達の型のより軽いし多分カビ生えづらいだろうしちょっと羨ましかったえー


でもこのコットンの感じ高級感あって好きなんだよね。
綺麗になるといいな〜

次のキャンプまでに綺麗にして、防水加工もし直さなくちゃいけないから忙しいです。


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ