百日咳?! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

ここ最近小太郎君がなんか夜コンコンと咳をするな〜と思っていたんです
でも風邪くらいで医者に行くのもなーと思い様子見していた私


その咳がどんどん悪化し
昨日の夜は一晩中続きましたびっくり
しかも咳をするたびにオェッとえずくんです。
実際吐くわけではないのですが苦しそうガーン
コレは医者に連れて行かないと!と思っていたのに
起きたら元気いっぱい、咳はしない、熱もないでむしろいつもより遊びまわっているのを見て
あれ?大丈夫なん???
とまた様子見してしまった私


午後のお昼寝の時また咳が酷くなり
やっぱりコレは医者に行こうと決心したのがなんと土曜の午後って言うね滝汗


土日診療している病院を探して行ってきました。


また起きたら元気いっぱいで
病院の待合室でもハイテンション気味で遊ぶ小太郎君滝汗


お医者さんは苦笑気味でしたが
症状を説明すると「百日咳かなぁ?」と


えぇ?うちちゃんと予防接種してますよ-?


じゃあ百日咳ではないかもしれないけど、
同じような細菌感染かなと思うということで
抗生物質を頂いてきました。


また抗生物質か。。。
この前は指の怪我が治らなくて抗生物質(しかも食前1時間前の一日4回ゲロー)投与したばっかりだタラー


今回は食後一日2回の投与ということでちょっとはまし


で帰ってきて食後の薬を飲ませたらすぐ就寝の時間
私もこの日は体調が良くなくて一緒に寝たんですけど
夜中起きたら咳を全くしてないんですポーン



え?????



抗生物質あげたの一回きり数時間前だよ?



効くの早すぎね????



コレは効いたのかもう良くなるところだったのか悩みどころですが
あれだけ酷かった咳が急に良くなるって言うのはやっぱりお薬のおかげかなうーん



こんなに効いちゃう事ってあるんだびっくり
もっと早く医者に連れて行けばよかったねびっくり



百日咳は予防接種でほぼ予防できる病気です。
でも最近予防接種をさせない家庭が増えてきていてまた流行っているそうです。
新生児には致死に至ることもある百日咳
しっかり予防して置きましょう!



↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ