初GoldCoast 600 V8 supercars | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
先週ゴールドコーストの義両親の家に行った時ちょうどサーファーズではカーレースが行われていました!
道混むかなーと思ったんですけど、イベント中の路駐が厳しくなって
車で来る人も減ったみたいで普通に到着しましたニコニコ
むしろゴールドコーストでは車が少なかったような。。。
 
 
ゴールドコーストのレースといえばIndy300な世代の私ですが
Indyがオーストラリアに来なくなってから10年経ちます。
 
 
代わりにV8と言うカーレースが始まったのですが
IndyはF1カーレースで世界中からドライバーが集まりとても華やかだったのですが
V8は地元オージーのスーパーカーレース
どちらかと言うとオーストラリアでは「ボーガン」と呼ばれる人たちが好むレースです。
 
 
ボーガンと言うのはオーストラリアの俗語です。
Wikipediaによると。。。
Bogan(/ ˈboʊɡən / BOHG-ən)は、スピーチ、衣服、態度および行動が未定義または単純なものと見なされる人のためのオーストラリアおよびニュージーランドのスラングです。
未定義または単純って・・・。どこかで翻訳間違ってるな。
ま、はっきり言って教養がなく単純な人たちと言う意味でしょうか?
でも間違っちゃいけないのは、ボーガンの人たちはプライドを持ってボーガンであると言うところパー
これは実際にボーガンの人に会わないとわからないかもしれません。
 
 
もちろんボーガンじゃなくてもV8カーレースが好きな人もいますよ!
ただ客層が全然違うと言うのは確かみたいです。
Indy時代はゴールドコーストに住んでいる人たちもこぞってレースを見に行ったようですが
今ではわざわざこの週末旅行に行く人が多いそうで。。。
太郎両親の家の近所も留守の家ばかりでしたびっくり
ちなみに近所に住んでいるとレース入場券は3日分無料で配布されますウインク
 
 
V8になってから初めて来た私。
小太郎くんもカーレースは初めて!
イベント最後のメインレースを目指して入場します。
小太郎くんがお昼寝から起きたのが遅くグズグズだったので本当にギリギリでした笑い泣き
 
到着したのは。。。
 
 
 
レースコース内に住んでいると言う太郎母の友達の家
ここでテレビでレースの解説を聞きながら目の前のレースを楽しむと言う恒例行事みたいです。
 
 
これだけ離れていても結構うるさいキョロキョロ
なんと最後のメインレースは102周するので結構時間がかかりますびっくり
1レースに2時間半くらい?
小太郎くん普通に飽きちゃってましたねチーン
 
今見てみたら他にも8ラップとか、17ラップとか、20分とかのレースもあったけどどう言う基準かわからない真顔
Indyの時も何をみているのかわからずただ見てましたからね、私チーン
あ、ポルシェのレースもあったみたいです。
 
 
小太郎くんは色々グッズで遊んだり、周りのみなさんに遊んでもらったりで楽しそうにしていました。
 
 
 
最終レースに勝ったのは。。。
読み通りRedbullチームだったかな?
一人HarveyNormanチームに女性ドライバーも居たんですけど、故障か何かで苦戦してました。
 
 
小太郎くんがカーレースを楽しんだのかはちょっと不明ですが
私は本当に興味ないってことがわかりましたポーン
イベントとして楽しむならもっと外を歩き回ったほうがよかったかもしれませんパー
 
 
もし来年も来るとしたら、もっと積極的にレースの下調べをして挑もうと思ったのでした。
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします