子連れメルボルン:移動日 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


一年ぶりのメルボルン。
ブリスベンからは国内線で2時間程度
チケットの金額私と小太郎君で$1000ほどゲッソリ
国内線高いなー!!





しかも太郎の飛行機と同じフライト取らなくちゃいけないのに
手違いで別便をとってしまった私滝汗
なんかうちこういうのちょくちょくあるなショボーン
チケット変更代に$90かかったのでしたえーん



そろそろ小太郎君もfrequent flyerだね!
カード申し込みしようか!



メルボルン到着。
寒い。。。




ホテルでチェックイン後ドックのCargoでお昼
軽くIGAで買い出しして私達は小太郎君のお昼寝のために戻ります。



太郎はこのまま学会の打ち合わせに。。。




ホテルでお昼寝した小太郎君。
なんと3時間も寝て起きたら外が暗いびっくり
そういえば去年もホテルではぐっすり寝てたなーキョロキョロ
暗いし、防音も家よりしっかりだから寝やすいんだろうか。。。
空調の音も気持ちがいいのかもしれないね。
これは暗くても外で遊ばせないと今夜寝ないぞ滝汗




太郎は毎日学会の人とディナーで
去年は私は小太郎君を寝かせるために別行動でした。
今年はなんとディナーいっしょに出来ちゃったチュー



先にレストランにいるというので急いで移動中
しかし2歳半の歩幅と好奇心だと時間かかるよね〜



やっとドックの先まで来ました。
ここら辺で小太郎君が疲れでグズグズしてきたので太郎に電話をして出てきてもらいました。

レストランから出てきた太郎を発見するなり走り出す小太郎君ラブ


ウールシェッドというレストランでディナーでした。
私はダックを頂きました〜


ディナーは学会に参加している大学教授を始め3人の獣医さんと学会を計画した会社の方
私は一応同業者なので話は半分くらい分かるのですが
いつもレベルが違いすぎてボケーっとしています(笑


3人の獣医のうち2人の奥様/パートナーも獣医なんですけど
このディナーがつまらなすぎて一緒に来てもディナーにはほとんど参加しないんですよ(笑
分かる分かる。。。


この日は夕食を食べたからすぐホテルに戻り小太郎君のお風呂から就寝で9時ごろ私達も一緒に寝たのでした〜
次の日からはメルボルン楽しみますよ〜


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ