キャンプ第2弾:Esk | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

今月も行ってきました!
キャンプ⛺️


今回はものすごいハードスケジュールガーン


前日真夜中にメルボルンから帰宅。
当日朝は7時からスイミング教室
そして10時からブラジリアン柔術教室真顔
両方とも小太郎くんの習い事ですパー


そこから出発して今回行ったのはEsk caravan park



うちから2時間くらいToowoomba方面にあるEskという街にあります。

ここは前回の周りに何もない感じとは真逆で、
街の中にあるので徒歩でスーパーにも、カフェにも行けちゃいます。

その代わり、電気の通っているサイトはムッチャ狭かったです。




とてもポピュラーなキャラバンパークみたいで
土曜に到着したらほぼ満サイト。


60番代のサイトは幅が狭くてキャラバン止めて
屋外の屋根を出したらすぐ隣のキャラバンが止まってる感じ。
車はキャラバンの前に縦列駐車しなくちゃいけないくらいアセアセ
これは。。。私達のキャンプのイメージと違うもやもや
キャラバンパークだとしょうがないんでしょうね。


電気の通ってないサイトはほとんど人がいなかったので悠々としてました。


私達は「できるだけ他の人と離れた電気の通っているサイト」をリクエストしていたので
サイト58を振り与えられました。
このキャラバンパークではサイトを指定して予約することはできませんパー



しかしこの58番
なんと2つに分かられるサイトになっているらしく。。。
隣に人が来たら同じく幅の狭いサイトになってただろうな滝汗


キャンプ場では



バランスバイクでグイグイ散歩したり



走ってみたり



枝を拾っては投げてみたり


凧遊びしてみたりしてみたり




スーパーボールを投げてみたり
写真はないのですが、屋外ですが温水プールがあったのでプールで遊んで過ごしました。

ちなみに8月中ばで日中温度28度!
朝は太陽が出る8時ごろから半袖で十分でした。


しかし夜は8度まで下がるのでヒーターを使いました。
ヒーターいらなくなったら電気の通ってないサイトでも大丈夫かな〜


Eskの街まで歩いてすぐだったので街にも行ったんですけど
この時イヤイヤがすごくて大変でした滝汗


携帯持って行かなかったので写真なし。


Elegant jankというアンティークのお店があってすごく良かった。
小太郎くんはコレクター用のおもちゃの車を見つけ欲しいと懇願。
当時$2.5ドルで売っていた値札付きの本物のアンティークおもちゃを12ドルでお買い上げ。
そのままパッケージを開けてガンガン道に擦り付けて遊ぶ小太郎くん滝汗
ちょっと心痛かったけど、おもちゃは遊んでもらって華ですから。。。


夜は串焼きにしました。
前回は野菜が半分の野菜が半ナマで、塩・こしょうだけじゃ味気なかったので
今回は火が通りやすい野菜のみにして、最後に肉やエビを追加
焼きあがってから照り焼きソースをちょっとかけたら美味しく出来上がりましたラブ

Eskはバーも歩いてすぐだったので外食でもいいと思います。

トイレとシャワー室は。。。




うーん、古い!
綺麗にはなっているし、水洗トイレだし(前回は汲み取り式)、シャワーの圧も問題ないんだけど
何しろ古くて薄暗いのが。。。もやもや


電灯は真ん中にしかなくて、ドア閉めて、シャワーカーテン閉めたら中はほぼ真っ暗ですからねショボーン


中にフックが4個付いていたのは嬉しかったです上差し


男性用は改装中だったので全体的に新しくしているのかも。
簡易シャワーとトイレがありました。
改装後を楽しみにしたいと思います。


今回は携帯を持ち歩かなかったので写真少な目のキャンプでした。
次はタフ持っていこうと思います!



帰り道。左側はダム!
ステキなピクニックエリアとかあったんですけどペット禁止なので素通り。


本当にペット連れているとなかなか動きずらい国であります。


次は初電気の通ってないサイトにチャレンジしたいと思いますチュー


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ