SheratonCascaisResortに宿泊 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

太郎の学会があったのは海辺の町Cascaisの離れにあるSheratonResortでした。

 

image

 

リズボンで学会と言われて喜んだのもつかぬま、Cascais遠いよ!!

しかもこのリゾート、Cascaisからも遠いよ!!

 

 

それではレビューです

 

 

お部屋

image

image

 

私たちが泊まったのはおそらく一番安いホテルルームタイプ

このリゾートは2ベッドルームや3ベッドルームのヴィラタイプも多いようでした。

それでも部屋は広いし、小さなキッチンは付いてくるしで快適でした。

でも空調がイマイチだったんですよね。。。

いつまでたっても暖かくならなくて受付に電話しても直りませんでした。

他の人の部屋は空調が効きすぎて暑すぎると言っている人もいたので設備の問題かな〜と思いました。

 

 

バスルーム

 

image

 

広さには問題ないんですけど、これだけ大きくてファミリー向けなら洗面台は2個

鏡も大きい方が良かったなーと思います。

持ち込んだシャンプーとか置いたらいっぱいになったので洗面台エリアは狭かったと思います。

 

アメニティ

一応全部揃っていたと思います。

歯ブラシはなかったかも。

 

調理台が付いてくるのですが、鍋とか食器とか一切ついてこないんです。

いちいち電話して持ってきてもらうんですけど

ハウスキーピングで汚れた食器を持って行ってはくれても補充してくれないので毎日電話する羽目に。。。

 

 

ホテルの施設

レストランが2件とプールサイドカフェが1件ありました。

プールサイドカフェのメニューは基本的に一つのレストランと同じです。

レストランは時間によってはバイキングで高い割に種類は少ないし美味しくないので気をつけてください。

日本食レストランは創作日本食といった感じでしたが美味しかったです。

それ以外は売店すらないんです!!!

遊ばせられるところと言えば、プールと子供のプレイエリア

屋外にあり、温水でもないので寒かったり、雨が降っていたりしたら使えません

 

image

image

 

プールはここだけ

寒いから誰もいない。

 

 

image

 

プレイエリアもそれほど大きくなくて

木の上をハーネスつけて歩いたりするのは有料(確か€25)で5歳からだったかな。。。

 

 

スタッフ

ホテルのスタッフを頼らなくちゃいけないことがほとんどないのですが

このホテルは何もなさすぎてコンシェルジュに近隣ツアーのようなものがないか聞いたんです。

え?うちのホテルからですか?特にないですけど。。。会話終了びっくり

いや、そこはじゃあこう言ったツアーがここから出てますよ。

このホテルからはこう言った方法でこの場所までいけますよって案内するのが普通じゃないの???

 

あ、それと私この時蓄のう症がひどくて抗生物質も合わなくて一旦やめている状態だったんです。

でも帰るまでに治したかったので医者に行こうと思って近くの医者を聞くと

え?医者?会いに行くんですか?町の病院しかないと思いますけど。。。会話終了ゲッソリ

いや、そこは思いますけどじゃなくてホテルとして案内できる病院リストしとけよ。。。

そして行き方とか案内するのが普通じゃないの?

 

使えない!使えないよ!!!

ここのコンシェルジュ、シャトルバスの手配と、タクシーの手配くらいしかできないと思っていいです。

 

 

周辺の設備

周りにはゴルフ場くらいしかありません!

売店がないのでちょっとした物を買うにもお店まで15−20分かけて歩いて行くか

無料のシャトルバスでCascaisの街まで行く必要があります。

シャトルバスは1時間おきに出ているみたいですが夕方は6時が最終でした。

不便すぎます!

 

 

総評

部屋は大きくて綺麗だけど、街から離れている割にはレストランも少ないし売店もない。

遊ばせる所もプールが一つに遊び場一つってリゾートとしては少ないですよね。

歩いて行ける範囲でビーチとかステキな遊歩道とかないし

とにかく不便でした!

学会がここであるとか以外は泊まる価値なしびっくり

オススメ度 0%ですタラー

 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 

 

 


人気ブログランキングへ