子連れポルトガル:オビドスへ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

 

ポルトガル6日目のこの日は太郎の学会があったCascaisへ向かう移動日でした。

Portoから途中Obidosへ寄って空港でレンタカーを返却、お迎えの車でホテル移動の予定だったんです。

 

しかし、レンタカーを手配した太郎が私の話を聞いてなかったんですよねー

なんと朝11時に返却の手配になってました滝汗

 

いや、ポルトから普通に2時間半とかかかるし!

Obidos寄る時間ないじゃん!!ムカムカ

 

しょうがなくポルトは朝の7時に出発!

ポルトガルの朝は遅めなので7時とか道に車も人もいません。

アパートの真ん前に路駐して荷物を出し入れできたのは楽でしたOK

 

とにかくObidosを目指します。

 

image

 

オビドスは一応通り道だったので30分しかありませんでしたが向かいました。

しかも生憎の雨!

 

image

 

駐車場を降りたら中世っぽい雰囲気の街でした。

 

image

 

朝早めだったのでお店もやっと開いたばかり

観光バスもまだ数台しか停まっていませんでした。

 

image

 

image

 

朝の散歩中でしょうか。のんびりしています。

 

image

 

素敵なお店がありました。。。

けどなんのお店だったんでしょう?

 

image

 

ちょっと小高いところまで行ったらもう時間切れ!

本当は上まで行きたかったんだけど。。。

有名な教会も見れませんでしたタラー

 

image

 

雰囲気はよく分かりましたハート

小さい街みたいなので本当に1時間もあったら十分だったんじゃないかなーと思います。

オビドス、今度はもうちょっと時間に余裕を持って雨の降っていない日に来たいです。

 

 

さて、ここからまた慌ててリスボン空港へ向かいますよ!

 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 


人気ブログランキングへ