エコなキャンプ食器 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
キャンパートレイラーを買ってキャンプ場の予約も入れキャンプする気満々な我が家ですが。。。
 
 
キャンプ用品を持っていたのはアデレード/パース時代
イギリスに移住した際全部売っちゃったんでしたチーン
 
 
しかしこの反プラスチックな時代に新しくプラスチックの食器を揃えるのって気がひける。。。
 
 
なので色々調べてバンブーファイバーのお皿にしましたラブ
 
 
 
選んだのはecosoulifeというお店。
ディナープレート、サイドプレート、カップを購入。
赤はなかったのでオレンジとナチュラルな色で。
 
 
すごーくお気に入りなのですがパッケージを剥がすのが大変だった。。。
 
 
 
 
お皿の使う面に結構べったり気味にくっついていて全然取れない!!
 
 
ユーカリオイルとかで綺麗に取れるらしいですタラー
私が使ったのはmethylated spirit
これでも結構大変でしたけどガーン
 
 
このお皿土に埋めたら2年で分解されるらしいですよ!
なのに食洗機OKなんですウインク
 
 
キャンプが楽しみになってきました!
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 
 


人気ブログランキングへ