ポルトではアパートに宿泊 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

ポルトでは2泊したのですが時間もあったのでホテルじゃなくてアパートに宿泊しました。

アパートの方が自由がきくし、安かったんですよね〜

 

今回泊まったのは

LovelyStay - Sweet Mouzinho

LovelyStayという会社が管理しているホリデーアパートです。

 

ポルトの駅前にありました。

電車で移動するなら便利な場所にありましたよ!

 

 

それではレビューです。

 

お部屋





サイトの写真よりも素敵でした!

そして何より広い!!

2泊なんかじゃなくて1週間くらい泊まりたいくらい(笑

まだ改装されて新しいのかとても綺麗でした

ベッドはポルトガルのどこよりも広く快適。

どの部屋も窓が大きく取られているので開放的ですが、カーテンを閉めれば夜も快適でした。

 

バスルーム


バスルームは広いです。

水圧は確かちょっと弱めでも十分。

一つ困ったのは温水機のガスを一定数しか入れてくれなくて

案内されたとき、この計測器がこうなったら連絡してと言われた。

しかしバーが5段階だとしたら1.5しか入れてくれなくて

結局すぐなくなり夜呼ばなくちゃいけなくなった。。。

これは管理側の問題だと思いました。

 

アメニティ

ソープくらいしかついてなかったと思います。

 

清潔度

掃除は綺麗にされている模様でした。

 

周りの施設

お部屋からの景色です。

右手に見えるのがPorto sao bento駅です。

駅近なのでカフェや軽食店は周りにあります。

小さなスーパーは歩いて5分くらいの場所にありました。

 

駐車場

これが一番のネックでした。

案内された駐車場は到着した日お祭りで道路規制されていていけませんでした。

予約時に駐車場について聞いていたのにその辺の案内がされなかった。

1日目は知らない土地で路駐。。。

2日目は案内された駐車場に行ったのですが、

駐車場は近くにあるのですが一通でそこに行くまでに20分くらいかかりましたガーン

もうちょっとマシな駐車場の案内をして欲しかった。

 

観光の拠点としての立地

場所はPortoSaoBento駅の前で観光には最適な場所だったかもしれません。

大聖堂からもちょっと先の広場からもHopOnHopOffバスが出ていました。

メトロ乗り場も目の前でした。

ドウロ川まで歩くとかなり急な坂です。

私としてはもうちょっとドウロ川近くでもよかったかなーと思ったのですが

今見てみたら川の反対側に行ったり、観光バスに乗ったり、

メトロ使ったりするならやっぱりこのホテルの場所が便利だったみたいです。

ちなみに川まで下りた後はFunicular dos Guindaisというケーブルカーを使えば上がりは楽みたいです。

うちらは知らないで階段を延々と登りました。

 

総評

2泊で€228でした。安い!

便利な立地に、部屋の広さ、綺麗さを考えてこの価格帯ならとにかくオススメです。

部屋に洗濯機が付いてこなかったのがちょっと残念でしたが

近くにコインランドリーがあったので小太郎くんがお昼寝中太郎にお願いしました。

子連れの長期旅行中はところどころに洗濯機の付いているお部屋を予約しておくと楽ですよね!

 

 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 


人気ブログランキングへ