保育園週に何回まで預けるのが普通なの? | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


今年1月末から「慣らし保育」のような真似事をしてきた私
週に1回、朝の3時間だけデイケアに預けていたのですが
旅行から帰ってきて週2回に変え
問題なさそうだったので一回4時間に増やしましたチョキ



今まで迎えに行ったら私の顔を見ただけで泣きだしていたのが
にまーと笑ってマミーラブラブとか細く呟いた瞬間の嬉しさったらラブ
そしてお気に入りの先生が出来たらしく
預ける時もその先生にだったら自分で進んで抱っこされに行きらしいですびっくり
まだ泣いてはいるみたいですけど。



で、最初の予定ではキンディ(幼稚園)が始まるまでは最終的には週3で預けようと思っていたんです。


そしたら週2-3くらいで仕事にして
たまには自分の時間作れるかなと思ってウインク


でもさ、週3で預けたら、太郎が週3で休みじゃん?
私と2人っきりの日が1日って。。。少なくない??
なんかさみしーなぁと思って週3には踏み切れずにいますアセアセ


太郎にはそろそろ自分の時間とかほしいだろうって言われるんですけど
自分の時間より、バランスよく小太郎君と「楽しい時間」を過ごしたいんですよ私!


イヤイヤ期の小太郎君との時間<私の時間<一緒に過ごす楽しい時間


しかしこのイヤイヤと楽しい時間を選べないあたりが母親業の辛さですよね。
この日がどっちか分からないですからガーン


7月からは預ける4時間を一気に6-7時間まで伸ばす予定びっくり
すると一緒に過ごす2日間もまた別の意味が出てくるんじゃないかと思ってます。


でもするとデイケアのお料金もがっつり取られるので預けている間仕事しろって話になりますよね
(デイケア入れろってうるさく言ってるの太郎なのにー!)
いや太郎は特別最近言わないんですけど
無言のプレッシャー?
さらに自分で自分にもプレッシャーかけてるんですよ。。。
週2で預けて週2のパート時短で仕事かぁガーン
そんな都合のいい仕事見つかるかなー。。。
まずは探してみるか。。。



それにしても4時間預けるとピックアップの時間がちょうどお昼寝始まる時間なんですよ。
そのせいで最近の小太郎君はピックアップの時も泣きます。






赤ちゃんの頃から下唇出して泣いてたけど
泣き方変わらない笑い泣き
この泣き顔見ると笑っちゃうけど、
あまりにも悲しそうなので笑いを噛み殺してまじめに優しく対処しようとしています笑い泣き
うんうん。寂しかったね。大丈夫大丈夫。ププみたいな感じです。


子供の頃泣いていてもからかわれたり、
笑われたりするのすごく嫌じゃなかったですか?
え?うちだけ?茶化されたの?!
出来るだけ嫌だったことはしないようにしてるんですけど。。。
可愛い!っ写真撮ってる時点でダメかタラー


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ