子連れ旅行2日間で持っていくもの | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
今回も東京での2日間滞在中に使う荷物はオーストラリアからスーツケースと別に持ってきていました。
でも2歳児との旅行ってとにかく荷物が多い。。。
 
 
使ったバックは太郎のジムバック(約55L)大きめで色々入るのがお気に入り。
後、バックパックにもなるのが決め手でした。
それ以外は本当に換えの着替えとお土産くらいなのでスーツケースはスカスカでした(爆笑
 
 
 
イメージです
 
 
この形がすごく使い勝手がいいのでもう一個私用にも欲しいな〜と思っていますてへぺろ
何しろ超スポーティな青なもんで「似合わない」って言われたアセアセ
バックが似合わないって。。。(笑
 
 
2日間用のバックの中に入れたのは
クローバー オムツ 3日分(すごくかさばる〜!)
クローバー  小太郎君のパジャマx3
クローバー 小太郎君の着替え一式x3組(くつ下、下着、ロングTシャツ、セーター) それにコート
クローバー 小太郎君の靴 (履いて行っているけど替え用)
クローバー 小太郎君のお薬 (緊急に使うかもしれない物は今回は飛行機に持ち込み用のバックに入れてます)
クローバー 小太郎君の歯ブラシ、歯磨き粉、保湿クリーム、お尻クリームなどなど
クローバー 絵本 
クローバー 私の着替え(セーター2枚、ジーンズ、ロングTシャツ)とコート(かさばった)!
クローバー 化粧道具(飛行機ではすっぴんなので荷物に入れちゃいました)
クローバー 私の薬 (痛み止め、花粉症の薬)
クローバー ビーチサンダル (ホテル内で使う)
クローバー 東京で会う友達たちへのお土産x3
 
 
バックに入れたかったけどスペースがなくて諦めたのは
 
クローバー 私のパジャマ
クローバー私の基礎化粧品や歯ブラシ
ホテル泊だったのでホテルに付いているのを使いました(初めて!)
 
 
必要なものばかりだと思ったけど
よく考えたら私の着替えは減らそうと思えば減らせたかな。
大人は同じもの2日続けてきてもいいかも(でも子供が吐いちゃったりして汚れる事もあるから余裕があるといいよね)
季節を読みきれなくて暖かい服装はほとんど着なかったのは私の読みの甘さ。。。(かさばったのに!)
子供の下着は夜洗って干せばホテルは乾燥してるし乾いたかもしれないなー。
子供のトレーナーとかも次の日同じもの着せる事も考えたけどどれだけ汚れるか予想つかないし。。。
でも2日間で着替えを入れて2セット持ってればどうにかなったかな。
 
 
ビーチサンダルは日本のホテルではスリッパ付いてくるし要らなかった。
(海外だと重宝しますけどね!)
 
 
オムツはかなり大目に持って行ってます。
現地で買えばいいじゃんって思うけど
東京駅近辺じゃ買えない可能性もあるし(新宿駅近辺の薬局では取り扱いなかった経験あり)
オムツは必需品だから万が一に備えておいた方がいいと思います。
 
 
あとは飛行機に持ち込みのバック方にも多めのオムツやら着替えが入っていたし
おもちゃ、充電器などもそっちに入っていました。
後、貴重品だけを入れている小さなバックもあり。
東京は3個のバックを持って移動でしたガーン
 
 
2日後、オムツが減ったり、お土産を渡しちゃったりしてスペースが空いたかというと。。。
逆にプレゼントもらっちゃったり、着ている予定だったコートが荷物に戻ったりで結局パンパンなままえーん
 
 
子連れなのに荷物が少ないお母さんを見るとすごいなーと思います。
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 


人気ブログランキングへ