子連れ一時帰国:東京編② | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

 

私の悪い癖なんですが、一時帰国することは結構前に決まっているのに

その週にならないと友達に連絡取らないという。。。

 

この前なんて日本に着いてから「今日本です。明日(平日)会えそうな人いるー?」と聞いた始末ゲッソリ

前もってから考えると会いたい人ばっかり出てきちゃって。。。

 

 

今回はしばらくあってなかった高校の友達と連絡が着いたので東京2日目の朝の短い時間でしたが会ってきました爆  笑


 

朝の散歩は国際フォーラムまで歩いて行きました。

と言うか歩いていたら国際フォーラムに着いたので会うのを国際フォーラムにしてもらったんです(笑

東京駅あたりの地理なさ過ぎ!

 

image

image

image

 

綺麗なお花が飾ってありました〜

こんなにお花の似合う男子いますか?(笑

 

image

テンションMAXで走る小太郎くん。

ご機嫌MAXの時は後ろに腕を伸ばして走り回ります。

可愛いラブラブ

 

 

 

小太郎くんのお昼寝の時間になったので一旦ホテルへ戻り朝寝をさせます。

でも戻ったのが11時だったので12時のチェックアウトまで1時間寝れたか寝れないかといった感じでした。

 

 

12時には東京駅で約20年前オーストラリアで初めてできた友達が会いに来てくれました。

 

image

 

ちなみに今でもこの子の英語を聞くと耳心地が良くて鳥肌が立ちます(笑

耳心地って(笑

 

 

あっという間に新幹線の時間になってしまい慌ててホームへ移動します。

 

 

今回は北陸新幹線かがやきに乗りました。

金沢が観光地化するきっかけになったかがやきですが。。。いつ乗ってもガラガラ。。。

こんなんで大丈夫なんでしょうか?

 

 

image

 

 

子連れにガラガラの新幹線は嬉しい限り。

特にかがやきは全席指定席なので。。。

3席の列を取りましたが他に人が居なかったので悠々と使えましたチュー

 

 

image

 

 

電車の窓の景色を見るのが好きだった私の幼少時代。

小太郎くんはしばらくみて飽きちゃたみたいでした。

 

 

東京金沢間が最短の2時間半とはいえ、小太郎くんの相手をするのはちょっと大変でした。

しかもお隣さんカップルが小太郎くん大好きなイチゴをパックで食べ始めて。。。

「あー!あっ!!」と抗議されましても。。。チーン

早く食べ終わってーえーんと願わずを得なかったよねタラー

 

 

そうそう、小太郎くんですが、この時ちょうどエキサイトすると奇声が出てしまうピークだったみたいで。。。

 

 

初めて会う人(私の友達で初対面でもない人もいますが)が優しく話しかけてくれる、

笑いかけてくれることにエキサイトしてしまい奇声が止まらないもやもや

今はちょっと落ち着いていますが、なんでここでピークだったんだろう。。。

しょうがないですが、マナーにうるさい日本でなくてもよかっただろうに。。。チーン

 

 

こんな感じで駆け足で東京滞在が終わったのでした。

毎回思うけど、次はもうちょっと東京に滞在していろんな人に会いたいなー

 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 

 

 


人気ブログランキングへ