Bluewater festival | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

イースターフライデーはshorncliffeからGladstoneまでのヨットレースがある日なんです
そのレースに合わせてshorncliffeでは毎年Bluewater festivalを行なっています。


画像はお借りしました


こっちに引っ越ししてきてから行っているのですが
賑わってはいますが、ピクニックしている人が居たり、子供とワンコが沢山いるお祭りです。


今年も行ってきましたよ!


太郎がいつ仕事に呼び出されるか分からなかったので
午前中にまず行ってみましたウインク



お店が沢山出てます。
でも去年よりお店が少ないし、人出も少ないような。。。うーん


そういえばRedcliffeでも同じようなお祭りが行われているようでした。


Redcliffe Festival of sails
こっちの方が大きいお祭りで、パンフレットなんかもあるし、モートン島カウンシルが駐車場から送迎バスを出しちゃうくらいの規模らしい。
そっちに流れたかな。。。



おかげでお祭りの雰囲気の中のんびりと楽しめたのでした。




小太郎君のお昼寝の時間になったので家族写真を撮って帰宅



しかし、車まで戻る間に天気が怪しくなってきました。。。

あっちの空真っ黒だけど。。。


車に乗ってエンジンをかけた瞬間前が見えなくなるほどの豪雨に襲われたのでしたびっくり


ぎゃー!!!


家が近すぎて家に着いてもまだ降ってるガーン


この日はずーっと雨が降ったり止んだりと変な天気でしたチーン


午後はredcliffeの方にも行ってみたんですけど
もう遅い時間でお祭りは終わりかけ。
近くのレストランでご飯を食べて帰ってきました。


家からshorncliffeの花火見たいなーと思っていたのに
花火が始まった7時半はちょうど小太郎君の寝かしつけ中で見れませんでしたえーん
しかも花火5分で終わっちゃうしね。


雨の中お祭りに参加していた皆さんお疲れ様でした!
来年は小太郎君、花火まで起きていられるかな〜
楽しみです。



↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ