新Garden:飛び石でランドスケープ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

木が一本だけ生えていたお庭を新しく蘇らせようというプロジェクト

まだまだ続いていますタラー

 

この間はとりあえず買ってきた植物を並べたり植えたりしたところでした。

 

 

 

大まかに配置が決まってきているところですね。

 

 

 

そしてお庭のイメージはこれです!!

 

 

なんですけどね。。。

 

 

思いの外庭の面積が大きすぎて、植物を買ってきても買ってきてもなかなか間に合わないんです。

私のイメージは結構固まっているんですが、このわさわさ感は無理かも。。。

 

 

なので多肉エリアにはランドスケープとして岩や大きな石を入れようと思っていたのですが。。。

石とか岩って結構高いし、なかなか取り扱っている場所が少ないショック

 

 

ランドスケープのショップに顔を出しても、気に入った石がなかなか見つからなかったんですよ。

 

 

そして考えに考えた結果。。。

 

 

ステッピングストーンでお庭を区切ることにしましたひらめき電球

 

 

そもそも庭の奥のほうの作業をしている時、庭の真ん中に足を踏み込まないと作業ができなくて

お庭が完成したあと嫌だなーと思っていたんです。

足場を用意しちゃえばいいんじゃんにやり

 

 

その後色々飛び石を探した結果

気に入った石をBunningsで見つけましたラブ(大型ホームセンター)

 

 

自然石を使った小さめのステッピングストーン

色と質感が私好みハート

 

 

とりあえず10個買ったのですが、全然たりませんねアセアセ

 

 

一個$15くらいしたので買いすぎないようにしたのですが。。。

また買い足しに走るはめになりましたもやもや

 

 

 

結局17個?置きました。

$255かぁ。。。結構するなー

 

 

でもおかげで作業する時間違って植物を踏んでしまうことはありませんパー

 

 

真っ平らな庭に真っ平らな石を敷してしまったのでちょっとのっぺりしていますが、

植えた植物が大きくなれば少しはわさわさ感も立体感も出てくるはずアセアセ

楽しみにしましょう

 

 

↓ ポチッと宜しくお願いします

 

 


人気ブログランキングへ