開いた多肉のその後 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
この前書きましたが旅行から帰ってきたら水やり過ぎでメインの多肉が開いてしまったゲッソリ
 
 
 
 
パッカーんハートブレイク
立派な開きですびっくり
 
 
慌ててドロドロの土から引っこ抜きポーン
様子を見てみる事に。。。
 
 
3日目の早朝大雨が降って心配だったんですが
 
意外と酷くはなってない。。。
 
 
4日目も雨が降ったんですが。。。
降ってないときは太陽も出ていたのでどうかと思えば。。。
 
これ良くなってきてませんか???
 
 
そして5日目もグッショリと雨が降りました滝汗
(写真なし)
 
 
そして6日目の朝
 

 
 
やっぱり良くなってきてるよね?!
 
 
 
ここまで多肉が開いた原因は水の過多だと思っていたのが実は真犯人が居たんじゃないかと思い始めましたえー
 
 
日光不足
 
 
犯人はこれに違いないポーン
そして元を探れば原因は私じゃ!ゲッソリ
 
 
スプリンクラーの水がかかるのを気にしてダンボールで盾を作ったのですが
きっとこれで日光も遮断されていた模様ガーン
風で飛ばされていたけど1週間のどの日で飛ばされたかは分からないし
日光不足で開いたんじゃないかと。。。
 
 
だって帰ってきてほぼ毎日雨ですけど
治ってきてますもんねお願い
 
 
今度からは無理に盾なんて作らないでおこうガーン
 
 
と言うわけで1週間の日光不足で開いた多肉は約1週間で70%くらい閉じましたよ!と言う報告でしたOK
 
 
見た目もこのくらいなら気にならないしもっと閉じたらまた報告しますね〜
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 
 
 


人気ブログランキングへ