ゴールドコーストショー2018 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

旅行から帰ってきた週末、ワンズを迎えに義両親の家があるゴールドコーストに行ったのですが

たまたまその週末がゴールドコーストショーだということで行ってきました。

https://www.goldcoastshow.com.au

 

 

ちなみに◯◯ショーはその土地のお祭りのようなものです。

 

 

縁日のようなものが出て、移動遊園地、移動牧場が来るんです。

 

 

去年までは入場料を取っていたそうですが、今年は無料になったんだとか!

そっちの方がお客さんは集まるし、お店にお金使うだろうし、いい試みだと思います。

 

 

小太郎くんはずいぶん小さい頃RedCliffeShowに行ったことがあったので今回は2回目のShow

 

 

 



初めて乗り物に乗りましたラブ





体重制限のため私が一緒に乗る事に
合わせて80kgまでですってよ!



太郎母も一緒に行ったのですがムッチャはしゃいでません?(笑


途中泣いちゃったら地獄だと思って乗りたくなかったんですけどアセアセ
一回隣の子が泣いたのにつられてウェッっとなりましたが
うまく気を反らせる事に成功ぼけー
よかった。。。


太郎は一人で乗る系の機関車とかにも載せたそうでしたけど
無理無理無理ポーン




そして一回だけ「金魚すくい」に挑戦(笑
普通のタモでおもちゃの魚をすくい上げ
その魚に「書いてある」「点数」で賞品が当たるシステム


ちなみに$10で5匹 
$20で12匹だったかな???


とりあえずネットを突っ込んでおけば魚は入ってくるし小太郎君でも楽しくできました。




当たったのはもちろんショボいヌイグルミですけど(笑
小太郎君ムッチャ嬉しそうチュー


てか魚に書いてあるはずの点数ですが
点数の読み上げから、魚を下ろすところまで。。。
一回も点数らしきモノ見当たりませんでしたけど滝汗


。。。


きっと$20だったら大きなぬいぐるみが当たるようになってたんだな。きっとチーン
生活かかってますもんね。


からくりがわかってシラけても子供のために「すごーい」とか言ってあげなくちゃいけない。
大人になったわ。私(笑


と言うわけで小太郎君の2回目のショーは大成功でした。


ちなみにメインビーチから歩いて行ったのですが
橋の上からイルカが見えましたお願い
この辺はまだ野生のイルカが居るんですね〜
どんどん発展して行くゴールドコーストですがこういうところは保護して行くべきだと強く思いました。
だって小太郎君が大きくなってもここからイルカ見れる将来を守りたい。
とりあえず、まだまだ続く開発会社の介入阻止を頑張ってもらいましょうてへぺろ



↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ