多肉が開いちゃった〜 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

新しいお庭はまだ作りかけなのですが多肉以外の植物はほぼ植え終わったので旅行中はタイマーでスプリンクラーをセットしました。

流石にここで枯らせる訳にはいかないプンプン


今回は簡易的なホースに穴が空いているタイプを使用
上から水をあげたかったので地上50cmくらいに配置
夕方10分だけ水やりをする事に


そのとき気づいたんですよね。。。


一番のお気に入りだった多肉だけもう植えちゃっている事に。。。


水のやり過ぎでダメになるかもと思った私は一応雨よけにダンボールを立てかけて出かけました。


帰ってきたらダンボールは風で吹き飛ばされてまして滝汗





ガッツリ開いちゃいました〜


周りの土はベットリという感じで濡れてますガーン
そう言えば雨も降るって言ってたか。。。


慌てて引っこ抜き(爆笑
濡れた土を除去
代わりに水はけのいい乾いた土に変えてもう一回植えました滝汗





次の日、なんかちょっと回復してない?


このまま太陽に当てて元気になってくれないかと思ったのですが


なんと次の日も雨でしたゲッソリ


開いた多肉は戻らないって言いますもんねえーん
しばらく過程を見て見たいと思います。


↓ ポチッとよろしくお願いします






人気ブログランキングへ