手巻き寿司パーティー | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

週末家族で手巻き寿司パーティーをしましたルンルン




ネタはマグロ、サーモン、ゆで海老、シメサバ、うなぎ、トビコ、玉子、シーチキンマヨ、鳥の照り焼き、あとは野菜でサニーレタス、キュウリ、アボカド

プラス、パパリンが釣ってきたクロダイのカルパッチョ
(ヤスさんその節はお世話になりました!美味しく頂きました)



お酒は太郎がこの間買ってきた日本酒


なんとこの日のためにうちの両親ったらお米からノリまで日本から持参しているって言うね(笑
お米も海苔もこっちで買えるけど、やっぱり質が違うようです。
そんなに変わらないでしょ〜なんて言ってて、食べ比べてビビるくらいの違いびっくり
美味しかったですラブ


「あら、手巻き寿司なんて初めてねうーん」と言う太郎母の何気ない一言が
「私たちに振舞ってくれたことなかったわよね?」に聞こえて心苦しかった私ですが
よく考えたら、太郎が魚食べるようになったのがここ数年なので太郎のせいなのであります。
決して私が太郎家のためにご飯を作らない人なわけではないのでありますアセアセ


気に入ってくれたようなのでまた振る舞いたいと思います。


週末は美味しいもの三昧でマル!



人気ブログランキングへ