GOMAでアートを嗜む0歳児 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

先日GOMAまで行ってきました。
土曜日は朝から水泳なのですが、その後すぐに家を出て朝寝は車の中でしてもらう作戦。
いつもは一旦家で寝かせているので出発が遅くなっちゃうんですよね。


ずっと寝てくれたら良かったのですが車の中半分はご機嫌だったので20分くらいしか寝れてなかった。
流石に短すぎるので駐車場に着いてから車の中で少し待機しました。


バギーの中でも寝てくれる赤ちゃんが羨ましいショボーン



今回のお目当はこちら〜


{D211576B-69A5-44E6-83F8-0DB5F50895E2}


GOMA(Gallary of modern art)でやっていた草間彌生さんの展覧会


恥ずかしながら私この方のアートを全く知らなくて
Facebookでママ友達の写真を見て初めて知りました。


なかなか個性的なアーティストみたいですね。
アーティストはみんな個性的か。。。


絵や石膏像の展示はそれほど混んでなかったのですが
鏡を使ったインスタレーションの小部屋と体験型展示室は順番ができていました。
メインの鏡の部屋は待ち時間1時間と言われ諦めました。
オーストラリアでこんなに並ぶなんてないよねびっくり


もう一個の方は待ち時間15分と言ったところ
並びましたよ〜


{F5B38A22-E3D0-4813-A1F2-0055E196BFE3}


ドットだぜ。。。


{63F9A4AD-C20F-46C9-BEB3-412B4187DD5A}


かぼちゃの妖精だったかな。。。
この部屋の感じに圧倒されてメインの鏡の所見逃す所でしたよガーン


{B1B95B0D-720D-495F-84BA-F96D292D5C8B}


小さな小窓から覗き込むと、
おぉ〜ドットなかぼちゃが無限に広がってる〜


小太郎君も喜んでるラブ


そして体験型の部屋は。。。


{27B6FB76-BC0B-4516-8E93-732484BC976A}


おぅびっくり

入る時シールを渡されて好きな所に好きなだけシールを晴れるという部屋


{094B1BA2-2600-456D-AB1A-CEE6D56ECCB0}


人や服にシールを貼らないでと言われたのですがちょっと遊び心がてへぺろ
(部屋を出る前に全て剥がして部屋に貼り直しました)


{7947835C-3C7A-41EC-919E-371FAD5A1302}

{555FB013-D92F-4BD4-9721-548BF35C66E1}

ソファーにもシールが沢山びっくり


立ち上がったら服にシールが沢山付いてましたポーン


絵画やオブジェも見たのですがやっぱりカラフルな感じの物が目を引きます


{E6FFE135-DEDE-43EE-8B46-029C788E0EB2}

なんでかこの日はセクシーポーズにはまっていた小太郎君ラブ


GOMAには他の展示物もあったのですが結構時間をかけて回ったので(赤子と太郎にしては)
この後一旦外の出て図書館へ


{EF0BB066-EA1C-4246-A7A1-69A13B790D6F}


ちょっと遊ばせてから博物館をチラ見して帰ってきました。


駐車場は1日$15とお高めですが
ギャラリー、図書館、博物館と全て無料ですからね。
1日遊べるし、室内で暑くないし、週末やホリデーは混んでるかもしれませんが子連れにはナイスなスポットだと思います。


残念ながら草間さんの展示は2月上旬で終わるのようですが
またきっと面白い展示があるんだと思います。
また遊びに行こうっと!


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ