BBQは奥様の味方 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



暖かく天気の良い日が続くオーストラリア
休日には隣から裏からBBQのいい匂いが。。。
オージーって本当にBBQ好きですよね口笛


オーストラリアにはパブリックBBQエリアが沢山ありまして
無料でBBQ出来ちゃうんです。
それくらいオージーはBBQ好きなのです爆笑


そして我が夫もBBQ大好き人間
(元ベジタリアンのくせに。。。)


ずーっ家にBBQを付けたいと言っていたんです。


ちなみにオーストラリアの家では一家に一台BBQと言っても過言ではない気がしますびっくり


BBQと言ってもいろんな種類があり

{7AEAD800-E75D-4C8A-A22C-93BA133C5488}

小型な物から

{BF30A6FF-CB65-49DE-A1B3-515EA62A3F36}

中型

{092A3F03-ECA1-4F76-BB72-3B8CE99D50B8}
大型

{28224563-B1C5-47DB-8F87-F6935319C3E1}

家に造り付けのシンクや冷蔵庫付きのBBQまで


私はせっかくBBQするなら炭火でと思っていたのですが
簡単なのはガスバーナーのBBQ
こっちの方が主流のようです。


夏の暑い時期に炭火からおこしていたら大変なのでとりあえずガスのBBQを買いました。


メーカーは写真を借りたWeber
今一番売れているメーカーみたいです。


{293F52EC-1587-4C1F-9038-DFB144BDCE03}

{8FA82A07-866C-4F65-B98E-C05F1580574A}


蓋をして焼くタイプのBBQでちょっと新鮮
ステーキなんて5分くらいで焼けちゃいます


このウェバー君が来て以来毎日毎日BBQの我が家(苦笑
良いところは旦那が準備から後片付けまでしてくれるところです真顔


普段キッチンに立つことのない我が家の夫が
自分は食べないステーキやらソーセージを買ってきていそいそと焼いてくれるんですよ!
し、か、も
大事な大事なウェバー君を維持するためにしっかりと掃除をして後片付けまでお願い


もっと早くBBQ買っておけばよかったよ笑い泣き
毎日ちょー楽チン



旦那が喜んで夕食を作ってくれるなんて滅多にない機会
しょうがないな〜旦那が飽きるまで旦那に付き合ってBBQざんまいと行きますか!



これからは夕食を作りたくない日のためにBBQに出来るものを常備冷凍しておこうと思います真顔



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ