出産後の仕事開始 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

先週から産後の仕事が始まりました。

とは言っても週に数日、数時間ずつという超時短なシフトなんですけど。。。

 

それでも仕事復帰を両手をあげて喜んでいる太郎は超協力的で(笑

朝は小太郎くんの面倒を見て朝ごはんを食べさせてから仕事に行く前に私の仕事場まで小太郎くんを送り届けます。

私の仕事場から太郎の仕事場はむっちゃ渋滞するんですけどね・・・

 

仕事場で一回授乳して、エルゴに入った状態で約1時間一緒に仕事をする小太郎くん。

とは言ってもその30分は朝のラウンドなので静かにしてくれればいいだけなんですけど

「その見解、異議あり!」とばかりに発言するので、何度も退場させられるのでしたガーン

 

心配していた仕事の方ですが

薬の場所とか、機材の場所とか、薬のブランド名とか、スタッフの名前とか(!)思い出せなくてバタバタすることもありますが

経験として覚えているものは忘れないものですねぇ。。。

意外と大丈夫そうですニヤリ

初日から専門家の先生たちもびっくりするような奇想天外な症例が集まって大変でしたけどゲッソリ

 

今のところみんな赤ちゃん連れで仕事復帰している私にとても優しくしてくれますが

優しさに甘えないように一生懸命仕事をしたいと思いますプンプン

 

 

頑張ろうね小太郎くん!

 

 

↓ ポチッと宜しくお願いします