赤子と2人で帰国-機内編 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

小太郎君と2人での帰国編ですがとてもスムーズな滑り出し


{F00BBE44-11A1-4F87-8FC8-B124B498478A}




この前は5ヶ月の時だったのですが離陸までギャン泣きだったんですよね


しかし今回は偶然朝寝の準備万端だったので
シートベルトをして授乳始めるとくっかり寝てしまいました。


離陸するときにはすでに夢の中飛行機


こっちがびっくりですよびっくり


そのままなんと2時間半も寝てくれた小太郎君
私はそのままの体制でご飯を食べ映画まで一本見ちゃいましたからパー


起きてきた小太郎君はまぁご機嫌ではあったのですが
機内は真っ暗ですぐにぐずり始めました


機内へは小太郎バック、エルゴ、私のコートと私のバックを持ち込んでいたので
小太郎バックをそのままおろし中を物色


小太郎バックの中身は
毛布
お気に入りのフワフワタオル
着替え
オムツセット一式
おもちゃ(新調したものをメインに数点)
小太郎のお水
お菓子(ほぼ食べないけど)
離乳食


とりあえず機内が寒いので着替えさせ離乳食
その後バシネットに毛布を引きオモチャを投入したのですが
暗いからか食いつきが悪いもやもや


だんだん御機嫌斜めになってきて
お座りで映画を見せても画面を触ってしまうので(タッチ画面の悪いところですね〜)
ビデオが切り替わってしまいおかんむりガーン


そのうち座っていたらぎゃーぎゃー言うようになったのでエルゴで抱っこして歩き回るも
機内は真っ暗なんですよねショック


飽きてしまって反り返って文句を言うようになったので
最後の砦、トイレに籠らせてもらいましたタラー


おむつ替えの台をだし
その上に一人で座らせて遊ばせましたよガーン


明るいところってここしかなかったのでもやもや


しばらくご機嫌で遊んでいた小太郎君ですが
ここでやっと起きてから2時間ほどになり
授乳しエルゴで揺さぶっていたら寝た!!びっくり


ここから何とまた2時間ほど寝てくれたのでした〜照れ
その半分は授乳しっぱなしで私は立ちっぱなしでしたがガーン


そうしているうちに着陸体制


お水を飲ませながらの着陸でご機嫌
バシネットでは寝なくて(試してもみなかった)
起きている間はぐずってましたが大半を寝てくれたおかげで私は気を使わず想像より楽な空の旅となったのでした。


後ろの席の人が子供好きのご家族で
着陸後のタクシータイムとかはずっと遊んでくれたんです照れ
隣に座っていたのは10歳になるかならないかのお子様2人でご両親は通路の反対側
私の隣は空席
ベストな席でもありましたチョキ



ちなみに成田では小太郎君はエルゴ、荷物を取ってカートに乗せ
ホテルまでのシャトルバス乗り場に行くと
運転手さんがバックを全て乗せてくれ
ホテルに着いたらホテルの台車に乗せてくれたので全てスムーズでしたよ〜


疲れたけど自信ついちゃったウインク


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ