赤子と二人で帰国-空港編 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

今回の帰国は長年したかった年末年始
いつもチケットが高くて諦めていたのですが
今回は小太郎君の初めての年末年始とあり、無理しました真顔
チケットはいつもの2倍以上でしたけどチーン


しかも太郎の休みが思ったように取れず到着が31日になると言われ
いつもは東京で数日過ごしてから田舎へ行くのに直で行かなくてはいけないことに。


しかし私は東京で友達の子供に会いたい。
帰りに寄ることも考えたのですがスケジュールの関係で10日には仕事始めの太郎と一緒に動いていたら東京に寄る時間はありませんでした。


じゃ、小太郎君と2人で先に東京入りしちゃう?


昼の飛行の方が大変ではありますが私が寝なくてはいけない時間ではないので体は多少楽
寝てくれなくてもどうにかなると判断しましたプンプン


そうして迎えた当日。


太郎は色々心配で空港の中まで付いて来たかったようですが
まさかの空港内駐車場が満車びっくり


しょうがなくドロップオフゾーンからの1人と赤子旅となったのでした。


しかし意外と快適で(笑


エルゴで抱っこの小太郎と荷物はカートでチェックイン
ブリスベン空港のカンタスは今やほぼ自動で待ち時間も最小限ですし
赤ちゃんいるといろんな人が手伝ってくれますし
荷物を預けたらベビーカートを借りて出国審査に行くだけ。
ベビーカートは搭乗口まで乗れます


出国したら免税で買った物を申告しに並ぶのですが
ここもアプリを事前に登録していたので並ばずに出来たし
朝寝の時間は過ぎていますがしっかり寝てもらおうと空港内で遊ばせました。


{BF7583E8-BA84-47D3-A0CD-E0EE9D96950E}


空港内にあったクリスマス飾りに夢中の息子
可愛い❤️


その後ちょっとお腹に入れておきたかったのでsubwayで朝ごはん
赤ちゃんと一緒で2人だとレストランには勇気がなくて入れません。
フードコート最高グッ


あっという間に搭乗時間になり
赤ちゃん連れの優先で先に搭乗
頭上の荷物置きを占領
バシネットに座らせ遊んでいるうちに出発時間となりました


{66146685-43ED-4B3D-8655-561090B2FABA}


スムーズな空の旅の開始となったのでした飛行機


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ