日本の正月 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


日本で迎えるお正月絵馬
本当は年越しとともに初詣に行ったりしたかったのですが
。。。うん
赤ちゃん連れだと中々思うように行かないですよね〜


おばあちゃんの家で湯豆腐を頂いていた私達
湯豆腐最高ラブ
6時半には眠くてネムネムの小太郎君を寝かしつけたのですがこんなに起きるかってくらい夜泣きするガーン


どうしようもないし、太郎も疲れてきていたので10時に帰る事に。。。
結局家でバタバタしているうちに年越し5分前になり
ゆく年くる年を見ながら年越しとなりました。


元旦は小太郎君にオシャレさせてまたもおばあちゃんの家へ


{2AB6F7B5-8136-49F9-B09D-0F13E1E9AE7D}


今日は親族集まってお祝いです❤️


{596B31F7-ED16-4662-BF00-AD64528F5B09}

おせちきたー!!!!


そうなの!!これが食べたかったのラブ


従姉妹と買っておいたスパークリングワインを次々と開けシャンパン


夜はテレビ見ながらお雑煮。
お餅大好きラブラブ


あーもう、日本のお正月最高チュー


太郎は男衆にまみれマージャンを習っていました。
マージャンってルールがイマイチ分からなくて私にはつまんない〜えー
説明しろって言われても意味不明な呪文のような言葉が続いてさー
あれを英語に訳せって無理。。。


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか〜??