セカンドベビーカーが欲しい | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


皆さん2台目のベビーカーって買いましたか?


うちは今使っているベビーカーになんの問題もなく
セカンドベビーカーを買う予定はなかったのですが
日本一時帰国を前にセカンドベビーカーを検討しました。


オーストラリア国内旅行中でも今のベビーカーで不便はなかったのですが
日本だと不便かも知れない。。。



日本って本当に子連れに優しくないもやもや



電車で混んでたらベビーカーたためとか言ってる人いるけど
ベビー連れててベビーカーたたんで移動できるなら最初からベビーカーなんて使ってないっつうのムキー



抱っこ紐の方が移動はこっちだって楽なんですよ
でもね。赤ちゃん大きくなってきて10キロとかになると抱っこしっぱなしって辛いんですよえーん
その10キロを抱っこしながら更にベビーカー持てってもう拷問なんですけどチーン



今使っているのはValco babyのultra snapと言うもにで
A型の割には軽量なタイプ(オーストラリアでは)
しかしですね。。。
赤ちゃんを乗せる部分と骨組みを分離させないと折りたためないタイプなんです。



あれ?
日本ではもしかしてそう言うベビーカーないのかな???



ちょっと面倒ですが車に乗せて下ろす分には特に問題なし
家では折りたたまずそのままの状態で置きっ放しです



小太郎を抱っこしたままたたんだりは不可能
日本ではタクシーに乗ったり、乗り降りで畳まないといけない時あるかもしれない。。。
そしたら今のベビーカー完全にアウトだ〜ゲッソリ



特に今回は前半は太郎抜きで私たち2人での渡航



うん。完全に怖気ついたよねアセアセ



なのでこっちで折りたたみの簡単なB型ベビーカー/ストローラーを見に行ったのですが



こっちの軽量って6-8キロとか。。。ポーン




絶対無理だからパー




10キロの赤ちゃん抱っこして8キロのベビーカー、さらに到着したら荷物もあって。。。




一人じゃ絶対無理なヤツだえーん




そんな時思い出したのが前回の一時帰国で借りたベビーカー
A型だったのにものすごく軽かったんですよね〜




出来心で日本のベビーカーを見ると、なんと軽量だと3kgくらいのベビーカーが売ってる〜笑い泣き



しかしオーストラリアでは取り扱いがない。。。



なので思い切ってネットで買い、最初に宿泊するホテルに送ってもらいました。
これが大正解でして!!



空港からホテルへはシャトルバスが出て居て
バス乗り場まではカートが使えたのでベビーカー必要なかったですウインク



今回買ったのはApricaのマジカルエアー


色で迷ったんですけど、私が好きな紺色にしましたラブ
使ってみるとトリコロールが意外と目立つんですけど(笑


{BF7CE416-DE32-4871-844C-FC6FF6485D69}


旅行中愛用しているトミーのバックをかけると
あら、なんかお揃い感半端ない(笑


{26C92357-22D4-4C4F-9D92-0045FE7144B5}

好きなものを買って行くとここまで揃うんだ滝汗



そしてこちらムッチャ使いやすいですラブ
段差を超えるのが苦手ですが、それ以外は小回りも利くしスイスイ動きます。
首が座ってからのお買い上げならおすすめですよ!



↓ ポチッとよろしくお願いします