IKEAボックスで赤ちゃんのおもちゃ収納 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


先日ちょっと思いついたので頑張ってIKEAまで行ってきました。
思い立ったが吉日ウインク


赤ちゃんのおもちゃの収納でちょっと困っていたのですが
最近はそこら中におもちゃが散乱している状態で目も当てられませんタラー


しかも太郎が変な所におもちゃを移動させるので
使いたい時に見つからなかったりして。。。
なので同じおもちゃでずっと遊んでいると食いつきが悪い気も。。。




{BF87CECA-7DE2-448B-9BDF-15FC37C3A9D0}

買ってきたのはIKEAの食材収納エリアにあったボックス
一個千円弱かな?
これを5個用意して。。。



{334275D1-3A23-4350-B775-9788D2DC03E8}


おもちゃを入れていきます。
できるだけ平等な感じで。


これを月曜日から金曜日まで一日一個開けると
おもちゃがローテーションして飽きないし
小太郎を寝かしつけした後にその日使ったおもちゃはしまえば部屋中におもちゃが散らばる事もなし


もっと安い収納ボックスもあったのですが
大きさはこれがちょうどいい


もっと軽い厚紙の箱で箱自体でも遊んでもらう事も考えたのですが
このプラスチックの箱だとそのまま一日の終わりにおもちゃを洗う事も可能だし
今は何でもカミカミしちゃうので厚紙だとすぐダメになるかな。
IKEAって意外と商品のローテーション早いのですぐダメになったらイヤだし
シンプルな白で上からだけ中身が見えると言うのは収納にはぴったりハート


おもちゃの買い足しがちょっと必要みたいですがアセアセ
これで少しは家の中がスッキリして
小太郎も毎日違うおもちゃで遊べれば大成功ですウインク



↓ ポチッとよろしくお願いします