プルメリアの花が咲いた❤️ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


車庫近くにあったプルメリアの木を伐採するしかなく
泣く泣く挿し木をして見た私


こんな大きなサイズで挿し木にする人見た事ないと言われたのですが
理論上問題はないとガーデニングセンターの人に言われてやって見ました!
140cmくらいの挿し木です(笑



ずーっと新芽も出ないし諦めかけていたのですが


{C290BA07-6295-4583-9B78-39079F0D2DAB}


花芽が数週間前にで初めて



{9963E5A6-1557-4A4A-9720-5DFAF4CA756A}

{BC96057E-4F70-4795-A1C6-1146FCFD7DF6}


とうとうプルメリアの花が咲きました❤️


うちにあったのはこのホットピンクのプルメリア
とーってもお気に入りだったので鉢植えで花を咲かせてくれて嬉しいです照れ



プルメリアは色んなサイズで伐採し、挿し木にして見たのですが
私の経験からすると挿し木にする枝が大きければ大きいほど成功しやすいみたいですよパー



先っちょだけのはほぼ全滅
せめて二股に分かれている所から切った方がいいみたいです。



↓ ポチッとよろしくお願いします