金沢観光 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

今回の金沢滞在中は一応太郎と「金沢の街」を歩いて回りました。
この暑いのに。。。

太郎も初めての金沢ではなかったのですが
いつも2-3泊とかなので見て回る時間がなかったんですよね〜。


今回は1週間ほど滞在しましたからチョキ



ちなみに私も金沢は小さい頃から毎年行く街ではあるのですが
今回見て回った「ザ金沢」と言える場所は初めてで(笑
パパの生まれ育った街なので「こんな所知らない」と文句を言うと
「連れてきてないもん」とさらっと言われましたチーン
なんなのよ〜


金沢といえば兼六園ですが
私、兼六園自体も1-2回しか見た事ないですしねタラー



それではサクッと写真で振り返って見ましょう



{CFD29017-E9CB-457C-B3CB-287D4C2EB408}

犀川のほとりをお散歩したり


{176FE7CE-4717-4C56-99AA-99DBA2691DE9}
金沢城を見に行ったり



{C6F7C9CA-67DC-41C5-902B-087A3894FBCD}

木を見上げて見たり

{973483DC-10F7-4D2D-AE75-35BB5E4EB334}

{4A1D929F-C25D-47EC-889B-EFA95115D668}

金沢城の見える喫茶店で

{6C0B3C45-038A-4F8D-B7F9-EDD5996BBF21}

お茶飲んで見たり

{F021FF42-783C-4577-BE93-E3D38AD62D7A}
兼六園に行ったり
35って手でやってるけどなんだっけ??

{995E81BA-2AD1-4448-B20C-EBCB0800320A}


{29728AB1-4CA2-45E9-97A2-BCF15CCD0CFC}

東茶屋街でお昼食べたり

写真にはないですが忍者寺に行ったり(お勧めできませんけど)
その帰りに西茶屋街まで行ってしょぼくてびっくりしたり
暑くて茹だりそうになってそのまま帰ってきたり。。。
お菓子の博物館に行ったりもしましたね。


あまり暑い日は小太郎はママリンに預けて動けるのも楽でしたウインク



それにしても金沢いいですね。



田舎すぎずショッピングも出来て、
でも未だに熊が出る山があり
お城があり、観光客で賑わうエリアもあり
お散歩にはちょうどいい川もあり
海も決して遠くないんですよね



これからも小太郎と一緒に金沢の街を散策するのが楽しみです照れ


↓ ポチッとよろしくお願いします