ハイロー電動チェア購入 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


今回は日本で結構思い切った買い物をしました。
それはコンビのハイローチェア

{FD4CDE2D-73E2-463D-9219-7894969F3D96}


自動でユラユラゆれると言うこのハイチェア
オーストラリアではこの高さの揺れる椅子って売ってませんパー
おそらく安全面で規格外なんだと思われます。



しかし大きくなってきたこたろうくん。
地面に置いてあるスィングチェアから抱き上げるのが辛くなってきていたのでこう言うの探していたんですラブ


これを買うにあたって何を思い切ったってまずは大きさですね。


スーツケースに入らないものは基本的に持ち運びしたことのない私。


小太郎君のチケットで国際線は10kgまで荷物を持っていけるのですが
大きさも重さもギリギリでしたびっくり



そしてもう一つ思い切ったのは「中古」を買ったんです。
それは結構なお値段のものだから。。。


これはコンビのエコアクト ルシエスというもので定価44000円
コンビのネムリラの一番いい奴なんて70000円ですよ!!


高い。。。


あとどれくらい使えるか分からないし
実際使って見てイマイチだったら立ち直れない金額ですよね。
(だからレンタルの需要があるのか!)



しかし中古って苦手な私。。。



日本の中古なら大丈夫だと信じて楽天ショップで買いました。



送料入れて2万円弱だったと思います


{781FEBC9-7FD2-46E1-B0F6-7DFC6C95A89D}

綺麗な状態の物が届きました〜ニコニコ


日本にいる時は朝はここでユラユラとしていました。



オーストラリアに戻ってきた今、使ってるかって???


使ってますよプンプンエッヘン!



毎朝離乳食を作っている時はキッチンで
ジッーっと見てくれていて目が合うと笑ってくれるとというオプション付きラブ
もう毎朝可愛すぎてメロメロです爆笑


ご飯をあげる時はそのままダイニングテーブルまで移動です。
下がローラーになっているので移動も楽です。


2つだけ計算外だったのは
クローバー 電動だけに電源🔌が必要
オーストラリアのスィングチェアは電池
オーストラリアと日本は電圧違うので変圧器が必要
さらに変圧器を使っても「家電」はコードがダメになる事もあるらしい
ハイローチェアは「家電」?

クローバー スィングは8kgまで?!
あ、小太郎君すでに8kg超えちゃいましたタラー



なので電動部分は使ってませんアセアセ



それなら最初から定価24000円のネムリラFF買っておけば良かったかもしれないびっくり
色もあっちの方が好みだし。。。



しかしどっちにしても送料入れたら1万円くらい差は出るだろうし
後悔はしてませんてへぺろ



ハイローチェアは使い勝手がいいので是非一つはあった方がいいと思います。



↓ ポチッとよろしくお願いします