赤ちゃん連れで新宿プリンスホテルに宿泊 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

今回の東京滞在中は新宿プリンスホテルに宿泊しました。


今までは東京駅や新宿駅周辺のビジネスホテルに宿泊していたのですが
今回は小太郎がいるので選ぶホテルを基準が変わりました。


まずビジネスホテルじゃ狭いゲッソリ


日本のビジネスホテルって本当にスーツ一つ広げるスペース無いじゃないですか!


昔太郎母のホテル予約をお手伝いしたとき
太郎母が「セミダブル」の部屋を予約しようとしていたことがあったんです。


そんなの絶対2人じゃ寝れないよ!!と言ったものの
大丈夫、狭かったら太郎父は床で寝てもいいし!って言ってたのですが(←こういう所ちょーオージー)
日本のビジネスホテルって人が寝れるような床スペース無いですよねガーン


無理だって!!って言ってるのに大丈夫だからって押し切られた私。
帰ってきた太郎母が言ってました。


「あなたが正しかったわ。。。」


言ったでしょ〜!(笑



それはいいとして、ベビー連れの場合
クローバー せめてベビーベッドを置けるスペースが必要。
クローバー プラス、スーツケースを広げられるスペースもあったら嬉しい。
クローバー プラス、最悪小太郎をベビーベッドで寝かせて、うちらが小太郎の眠りを妨げないでご飯が食べれるスペースもあったらいいな。
クローバー 駅から遠いのも🆖
クローバー ホテル内で飲食が出来るところ希望



色々探した結果お値段と立地でリーズナブルだった新宿プリンスホテルに決定しました。


ここのスイートと言いたいところですが
私達はダブルルームAを予約しました。
客室面積30m2と大きめだったんです。
(スイートは60m2だそうです!)



歌舞伎町側の新宿ですが西武新宿駅と直結していて
新宿駅も地下で繋がっていて
地上を歩けば3分以内で新宿駅まで歩けちゃいます。



成田エクスプレスは新宿まで行くし行きは便利でした〜



こちらのお部屋、正規料金だと一泊4万円
ですが、booking.comでかなり格安で 予約ができましたよ。



{FB4C707C-1710-4E29-97E7-6D2A9282A66B}



お部屋にベビーベッドを入れてもらってこんな感じ
思っていたより狭かった(汗
でもテレビの前にソファーとコーヒーテーブルがあって
ちょっとどかすとスーツケースを広げておくスペースも確保できたし
何より立地が素晴らしいし、カフェやレストランが入っているうえ
Pepeというショッピングセンターが隣接していて
百円ショップ、GUなどが入っていて、
お菓子を売っているフロアにはモロゾフとかも入っていたのでプリンを頂いたり
地下にはパン屋さんとおにぎり屋さんとちょっとしたスーパーのようなものまで。


道の反対側には電気屋さん
コンビニも目の前
線路の反対側にはファミレスまで



新宿の割に過ごしやすかったです!



{1F9A6C69-1B61-49AF-A8B1-396925D61295}


{C557E162-BFC7-45F8-A13D-0CA724705B24}


部屋からの景色も良かったです。
こう見ると歌舞伎町にはあまり高いビルってないんですね〜


とても良かったので、また利用させてもらうと思います❤️



↓ ポチッとよろしくお願いします