小太郎君の最初の2週間 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

まだ予定日を過ぎていない小太郎ですが生後2週間になりましたお祝い

赤ちゃんっていかにも赤ちゃんな子供を予想していたのですが
小太郎は「おじさん顔」で生まれてきました(笑

授乳前は「ミルクよこさんかい!」とお怒りの顔

{2C7E5DB6-214F-4310-9087-2D348F68F67E}


授乳が終わった後に顔はご機嫌な酔っ払いのおっさんそのもの。
もう飲めないよ〜(ヘラヘラ

{C036FF6F-8354-4F38-9376-CC37B09291E4}




目を開けていると結構キリッとした顔してるんですけどね〜

{BEE9A7F5-2694-4303-BB51-633BF2F3E5D9}




生まれたては浮腫んでいた顔も

{D1CA1DF0-31E5-418A-842C-702902074EC4}


1週間経ち
{4473AB7D-FDAF-46D1-9573-C3EA4A955960}


2週間経ち
{04AEE478-B8E8-438E-870B-7BEB4A78BED9}

スッキリしてきました。


毎日成長していくので写真は毎日取る様にしているのですが
一番のお気に入りはやっぱりこれ!


{BFD57E16-CC55-4ED0-9232-D4BE0C0DAA3E}


生後2日目の小太郎爆笑
この世に生まれまだ24時間の赤子の顔ですか?これ???(爆笑

じいちゃんの生まれ変わりかと思いましたよ。本当に。。。


そうそう、2週間記念に(?)朝、小太郎をお風呂に入れてみたんですよ。
生まれてから今までお風呂は太郎担当だったのですが、太郎の産休も終わりそろそろ私もお風呂にれなくてはと思い頑張ったのですが。。。
お風呂から出した瞬間、うんPとSっこをされ、やっと綺麗にしたと思ったらオムツつける前にまたうんPされた私。。。


ここ数日頻繁授乳が続いていて30分から1時間おきに授乳なんでお風呂に入れたのもお昼ちょっと前。


やっと綺麗にしたら、乳を要求する小太郎。。。
授乳して落ち着いたのは午後1時半とかチーン


ここから洗濯、掃除をすると。。。
1日がすぐ終わってしまいますゲッソリ


今だけしか見れない表情を見逃さない様に落ち着いた気分で毎日過ごしたいのですが時はあっという間に過ぎていきますね〜。


でも新生児期って最初の1ヶ月だけ。
毎日楽しまないと損とびだすうさぎ2
休み休み、小太郎の成長を楽しみたいと思います。

{06439EB3-4271-4F47-AD2A-2A49BB4400F8}


授乳を見守るアストラ君。


↓ ポチッとよろしくお願いします